KAIZEN REPORTブログ

ランディングページの制作や改善に関することを
ブログを通じて、出来る限り情報を公開しています。

同じコンテンツでもデザインを変えるだけで、ランディングページのパフォーマンスが大きく変わる。

同じコンテンツでもデザインを変えるだけで、LPのコンバージョン率が変わる改善事例

ランディングページの制作・運用において、全く同じコンテンツで、デザインだけを変えることでCVRがどう変わるのか?というテーマは、なかなか実践の場面では取り込むタイミングも難しかったりします。 今回、コンバージョンラボでは...
【CVX活用講座Vol.8】 CVXを導入にするにあたっての公開設定(DNS設定)についてのご説明

【CVX活用講座Vol.8】 CVXを導入するにあたっての公開設定(DNS設定)についてのご説明

  ランディングページの制作・改善運用を専門とするコンバージョンラボが開発・提供するLPOクリエイティブツール「CVX(シー・ブイ・エックス)」。デザイン・コーディングの専門知識がなくても簡単操作でLPの作成から公開、改...
自宅で学ぶ「ランディングページの制作から運用」までのまとめブロ

自宅で学ぶ「ランディングページの制作から運用」まで【まとめブログ】

  昨今の外出自粛にともない、(一部の業種を除いて)対面での接触が物理的に制限され、原則自宅での作業が中心となっている企業様も徐々に増えている状況だと思います。   コンバージョンラボでも、3月下旬か...
昨今の不安定な情勢からランディングページの重要性を改めて考える

昨今の新型ウイルスによる不安定な情勢からランディングページの重要性を改めて考える

  人々の不安が高まり、先行きが見えにくい今、当初予定していたマーケティング施策の方針変更を余儀なくされている企業も多いのではないでしょうか。   それはBtoB/BtoC問わず、あらゆる市場に波及し...
ランディングページの制作とLPOにおける、 WEBディレクターの役割とは?

ランディングページの制作とLPOにおける、 WEBディレクターの仕事内容とは?

「WEBディレクター」は、ランディングページの制作・分析・改善において、欠かすことのできない役割です。 プロジェクトを取りまとめたり、ランディングページの方向性を決定したりと、プロジェクト全体の進行において非常に重要な存...
これからのwebデザイナーのキャリアアップに必要なスキルとノウハウ

これからのwebデザイナーのキャリアアップに必要なスキルとノウハウ

  webデザインの世界において、マーケティング発想がより重要になってきているかと思います。   インターネット広告はますます需要が高まり、競争が熾烈になっています。各社が自社の商品・サービスを売るた...

【CVX活用講座Vol.7】CVXを利用してLPOを考えてみる

ランディングページの制作・改善運用を専門とするコンバージョンラボが開発・提供するLPOクリエイティブツール「CVX(シー・ブイ・エックス)」。デザイン・コーディングの専門知識がなくても簡単操作でLPの作成から公開、改善運...
コンバージョンが上がらない! そんな時にチェックしておきたいランディングページを起点としたボトルネックの見つけ方_基礎編

コンバージョンが上がらない! そんな時にチェックしておきたいランディングページを起点としたボトルネックの見つけ方_基礎編

  ランディングページを用意して、広告の運用をスタートしてみたものの、なかなか思ったように成果が上がらず、何が原因なのかわからない。 デジタルマーケティングに携わっている方であれば、一度は経験があるのかもしれま...
BtoBとBtoCでのランディングページデザインの違いと制作ポイントを紐解く

BtoBとBtoCでのランディングページデザインの違いと制作ポイントを紐解く

昨今ではBtoB向け商材のWebマーケティングにランディングページを活用する例も珍しくありません。 では、BtoBとBtoCのランディングページデザインにおいて、それぞれの違いや制作のポイントはあるのでしょうか。 今回の...
【CVX活用講座Vol.6】CVXの機能を活用し、詳細なページ設定を行いランディングページを運用する ーカスタムHEADタグの活用方法についてー

【CVX活用講座Vol.6】CVXの機能を活用し、詳細なページ設定を行いランディングページを運用する ーカスタムHEADタグの活用方法についてー

  ランディングページの制作・改善運用を専門とするコンバージョンラボが開発・提供するLPOクリエイティブツール「CVX(シー・ブイ・エックス)」。   デザイン・コーディングの専門知識がなくても簡単操作でLPの作成から公...

ランディングページ解析ツールの特徴と上手な使い分け

  WEBマーケティングが盛況である昨今、作成したランディングページの効果を高め、より効率的にコンバージョンを獲得する「LPO(ランディングページ最適化)」という考え方が注目されています。   そのL...
デザイナー必見!ランディングページデザイン品質チェックリスト30

デザイナー必見!ランディングページデザイン品質チェックリスト30

  ランディングページ制作は数年前に比べ、格段に制作工数が高まっているように思います。その理由は、リスティング広告等の集客広告にコストをかけるだけでなく、受け皿であるランディングページの重要度がより高まっている...
ランディングページのコンバージョン改善に必須のA/Bテストの基礎と実装までの手順

ランディングページのコンバージョン改善に大切なA/Bテストとは?〜基礎と実装までの手順〜

  ランディングページは作って終わりではありません。今回の記事では、ランディングページの改善運用に不可欠なA/Bテストについて解説します。   ランディングページのテストとは   A/Bテス...

ちょっと差がつくランディングページのパーツデザイン-その2

  今回の記事は、デザイン制作に関する以下のお役立ち記事の続編となります。   ※前回の記事はこちら ちょっと差がつくランディングページのパーツデザイン-その1   「競合のランディングペー...
【CVX活用講座Vol.5】CVXで複数ランディングページをスピード制作ー多店舗・多拠点型ビジネスでの活用法ー

【CVX活用講座Vol.5】CVXで複数ランディングページをスピード制作ー多店舗・多拠点型ビジネスでの活用法ー

  コンバージョン獲得支援を専門とするコンバージョンラボが開発・提供するLPOクリエイティブツール「CVX(シー・ブイ・エックス)」。ランディングページの制作から公開、改善運用まで一気通貫してPDCAを回せるツ...
1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 12