良い商品には、
良いランディングページを。

コンバージョンラボは、LPの制作・改善に専門特化。
コンバージョン率の改善を通して、収益力アップに貢献します。

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オンライン広告の投資対効果を高め、
ビジネスの拡大に。

ランディングページ構築の成功事例

  • BtoC

    洋服買取の査定依頼が気軽にできるLPを制作。
    関東版の成功を元に全国版にも展開!

    述べ400,000点以上の洋服査定、買取実績のあるロハスリーディング様(買取サービスブランド名称はアクイール様)。宅配買取・出張買取・店頭買取などの買取を通じて、はじめてのお客様でも安心して査定依頼が無料で行えるサービスランディングページです。気軽に査定依頼ができるように同社ならではの姿勢を伝えながら、かつ、親しみの持てるランディングページを制作。関東版の成功をもとに、全国版・メンズ版にも展開しました。

    ロハスリーディング様 / 東京都 ブランド洋服買取事業

    https://conversion-labo.jp/works_detail/4871/

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  • BtoB

    映像品質にこだわったドローン空撮。
    運用から4ヶ月でCPAを1/2に。

    映像品質にこだわりたい方に向けて提供するセブントゥーファイブ株式会社さまのドローン空撮サービス。加熱するドローンビジネスの中で、「確かな映像品質」というコンセプトを武器にサービスを展開する同社の魅力を伝えるランディングページ。屋外の空撮だけでなく、マイクロドローンを用いた屋内撮影や地上撮影など幅広い撮影が可能であることや卓越した映像編集などのサービスの特長を伝えています。また、空撮動画も多数設置いたしました。

    セブントゥーファイブ株式会社様 / 東京都 ドローン空撮・点検

    https://conversion-labo.jp/works_detail/7777/

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  • BtoB

    ダイナミックなビジュアルを追求しつつ
    レスポンシブLPでCVRを2倍に改善。

    有名人・著名人をスピーディかつ適正価格で全国に派遣するヒーローキャスティング様の強みを説明する、サービス紹介ランディングページをリニューアル制作しました。既存ページを過去に制作した経緯がある中、より成果の上がるページに改善するため、全面的な改修をご依頼いただき、構成・デザインを一新。ローンチ後はA/Bテストで効果検証を実施。広告から流入してくるユーザーからの問い合わせ件数を2倍に。

    HERO CASTING様 / 東京都 有名人・著名人キャスティング事業

    https://conversion-labo.jp/works_detail/7164/

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  • BtoC

    災害リスクを専門家に相談できるLP。
    単調ではないレスポンシブデザイン。

    気になる物件の災害リスクから購入・売却に関することまで無料で相談できるIESHIL様のランディングページ。80億件の災害データ解析をもとに、興味のある物件に対して5つの災害リスクと建物への影響度を無料でレポーティングしてもらえる同社独自のサービスを、信頼感と親近感を感じるトーン&マナーで制作。専任スタッフによるリスク解説や相談まで完全無料で受けられるサービスの魅力もわかりやすく整理。

    IESHIL様 / 東京都 マンションの災害リスク相談サービス

    https://conversion-labo.jp/works_detail/7112/

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  • BtoC

    圧倒的な取り扱い雑誌数を誇る、
    雑誌読み放題サービスの魅力を訴求!

    「ひかりTVブック」の電子書籍サービスの魅力を訴求するランディングページを制作。900誌以上の雑誌が読み放題であることや3,000冊以上の豊富なバックナンバーがあることを伝える設計。メインビジュアルに雑誌を複数並べることで圧倒的な雑誌数の多さを視覚的に表現。活用メリットを「6つの理由」に整理し、さらに、多数の雑誌があることで、ユーザーが趣味そのものを広げることができるという独自の魅力も訴求しています。

    株式会社NTTぷらら様 / 東京都 雑誌読み放題サービス「ひかりTVブック」

    https://conversion-labo.jp/works_detail/7902/

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  • BtoC

    鎌倉野菜のみを厳選し、年間100種以上を
    お届けする同サービスの魅力を伝達

    スーパーでは手に入らない、新鮮な鎌倉野菜を自宅に届ける、定期通販サービス「かまベジ」。地産地消の文化が根付き、少量多品目栽培が特徴の鎌倉野菜は春夏秋冬さまざまな野菜が栽培収穫されており、その数はなんと300種類以上。その中から、その季節ごとにおすすめする鎌倉野菜のみを厳選し、年間100種以上をお届けする同サービスの魅力を伝えるためのビジュアルと、SEOを考慮した情報の設計を行いました。

    株式会社加根古商店様 / 神奈川県 鎌倉野菜の定期宅配サービス

    https://conversion-labo.jp/works_detail/7953/

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  • BtoB

    50年以上の知見を持つ企業だからこその
    AWS監視・運用サービスの強みを訴求

    BtoB向けのサービスをわかりやすく訴求するランディングページを制作。50年以上大手航空会社の大規模システムを運用してきた知見と体制を持つ同社だからこそ実現できるサービスの品質にフォーカスし、コンテンツやシナリオを設計。監視運用上で課題となるコスト、人的リソース、業務負荷、運用改善に対して、「低コスト」「高品質」「24時間365日」の条件を備えた、有人の監視運用代行を提供できるサービスの魅力を伝達。

    株式会社エヌアイデイ様 / 東京都 ネットワークサービス、先端テクノロジー等

    https://conversion-labo.jp/works_detail/7767/

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  • BtoC

    20代向け就転職支援サービス「あってme.」
    リリース後3週間で、求職者が殺到。

    20代向け転職支援サービスを手がけるブラッシュアップ・ジャパン様が運営する「あってme.」。書類選考を前提とした既存の就転職サービスと異なり、個性や趣味を登録すれば、企業の人事担当者や社長と気軽に会えるサービスです。提供価値を、わかりやすく伝えることを重視したシナリオを設計いたしました。リリース後3週間で、求職者が殺到し、CPAも想定額の1/10のコストで、効果的な運用が可能になりました。

    ブラッシュアップ・ジャパン株式会社様 / 東京都 就転職支援サービス

    https://conversion-labo.jp/works_detail/8006/

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  • BtoB

    avexグループのチケット販売ツール
    「LivePocket」の魅力を1ページに凝縮

    LivePocketはavexグループのライブイベント運営ノウハウが凝縮したチケット販売ツール。導入しやすいコストで、即日販売可能なサービスとして、ライブハウスをはじめ、多くのイベント関係者・企業が導入。サービスのコンセプトや導入メリットをよりわかりやすく伝えるとともに、機能、活用メリット、サポート体制など必要情報を網羅的に配置。デザイン面では、下まで飽きずにスクロールできる動きのあるランディングページに。

    エイベックス・エンタテインメント株式会社様 / 東京都 チケット販売ツール

    https://conversion-labo.jp/works_detail/5634/

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  • BtoB

    展示会成功の鍵を握るブースデザインに
    おける企画・デザイン力をPR

    展示会やイベントで人が集まる、賑わうためのブースデザインを得意としている株式会社アクセスメイク様。様々な業種・商品の特徴や強みを空間デザインへと落とし込む同社の企画・演出力にフォーカスしたランディングページを制作しました。また、イベントの展示ブースのデザイン次第で、集客力が格段に変わる点を、実例を用いながらわかりやすく紹介しています。
     

    株式会社アクセスメイク様 / 愛知県 プロモーション企画・制作

    https://conversion-labo.jp/works_detail/6339/

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ランディングページ制作実績一覧はこちら

ランディングページの制作・改善支援コンバージョンラボコンバージョン率の改善に貢献できる3つの理由

  1. Reason01

    業界と商品特性を深く理解し、魅力要因の抽出から
    ユーザーに刺さるシナリオを設計

    幅広い商品・サービスのLPO支援実績

    様々な業種/業態のランディングページ制作から
    リリース後の分析、改善までをサポートしてきたからこそ、
    その業界独自の慣習や癖などがあることを私たちは知っています。

    また、その商品・サービスを必要とするユーザーが
    何を期待し、何に対して躊躇するのか?
    踏み込んだ上流工程(情報収集、分析、打ち合わせ)で
    LPの訴求要素抽出から刺さるシナリオ・コンテンツまで
    効果的な情報設計
    を行なっていきます。

    上流工程:ユーザーに刺さるシナリオの設計

    • 抽出現状LPの分析・課題の抽出

      クライアント企業様の現状のランディングページ(lp)の全体像・各コンテンツを分析し、GoogleAntyticsなどの解析ツールを活用されている場合はさらに数値分析等を実施いたします。

    • 収集ヒアリングおよび情報収集

      当該ランディングページの狙い、ターゲット層、訴求テーマなどをヒアリングやインターネットを含めた情報収集を通じて洗い出していきます。今後のLPO計画や広告計画等も伺います。

    • 比較競合となる洗い出し・分析

      競合となる製品・サービスのランディングページを洗い出し、ファーストビュー、キャッチコピー、その他コンテンツなどページ構成・デザイン等についての調査をいたします。

    整理訴求ポイントの整理/シナリオの設計

    ヒアリング・ウェブ調査などを通じて得られた情報を元に、訴求ポイントを整理。
    効果的なシナリオへ組み立てたのち、詳細なワイヤーフレームへと可視化していきます。

    貴社独自のワイヤーフレームへ可視化

  2. Reason02

    感情と論理の駆け引き・バランスを考えた
    訴求力ある広告クリエイティブの制作

    デザインを一度制作した後も社内で検証を重ねた上で初稿提出。その後の修正対応も同じプロセスで行っています。

    ランディングページ(LP)やサイトの最適なデザインは、市場内の競争状態や利用者(ユーザー)の特性によって大きく異なります。だからこそ、「思考し、取捨選択する」工程がこのフェーズでは重要です。中でも商品&サービスに内在化された情報を整理し、視覚的に、そして直感的に「魅力が伝わるかどうか」は、ユーザーにとって重要で、ビジネスの成否(コンバージョン率)に直結します。

    制作現場の実体験を元に、情報を発信

    ランディングページ専門書の執筆
    • ランディングページ・デザインメソッド出版社:エムディエヌコーポレーション

    • ランディングページ
      成果を上げる100のメソッド
      出版社:エムディエヌコーポレーション

    <書籍出版実績>
    コンバージョンラボとFLATによる広告・ランディングページの専門書を共同執筆

  3. Reason03

    制作後の分析・改修も一貫対応
    成果改善をフルサポート

    1. 1各種データの分析
      データ分析

      Googleアナリティクスを用いたユーザーの属性分析やヒートマップツールを用いた行動分析など、客観的なデータ数値分析を行い、ボトルネックを高精度で抽出。

    2. 2改善施策の考案、デザイン案作成
      デザイン案作成

      分析結果をもとに、ボトルネックの解消に効果的であると想定される改修案を考案し作成。
      LP制作および改善の豊富なノウハウから最適なクリエイティブを作成。

    3. 3改善施策のご提案
      ご提案

      分析結果はレポーティングし、
      お打ち合わせで直接ご提案。
      毎月1回や隔月1回など、お打ち合わせの頻度はLPへの流入ボリュームにあわせて設定いたします。

      ※エリアによってはオンラインになる場合があります。

    4. 4改善案の実装/ABテストの実施
      ABテスト実施

      改善案の確定後、コーディングを行い、本番環境への実装を行います。また、ウェブテストツールを用いたA/Bテストの設定までをワンストップで実施。

    ランディングページ最適化の成功事例 - 01

    オウンドメディア運営・記事制作代行の
    サービス紹介ランディングページ

    業歴10年以上のオウンドメディア運営・記事制作代行
    サービス紹介LPをリニューアル制作。
    既存の LP と AB テストを重ねながら、定期的な分析と改善を
    繰り返し、広告流入からの CVR を2倍以上に改善しました。

    課題
    内製でLPを用意し、運用していたが、
    コンバージョン率が頭打ちになった。
    改善成果
    新規コンテンツの
    複数投入と要素の入れ替え

    CVR を大幅に改善。
    CVR
    2.5倍UP
    オウンドメディア運営・記事制作代行のサービス紹介ランディングページ

    ランディングページ最適化の成功事例 - 02

    コーチング英会話サービス
    集客用ランディングページ

    英語/英会話コーチング業界において、大手競合他社とは
    異なる立ち位置で強みを展開されている同サービスの
    魅力が伝わるページ設計にリニューアルを実施。
    AB テストを繰り返しながら、CPA を 1/2 以上に改善。

    課題
    自社内のみで広告/LPOを実施したが、
    期待以上の成果が上がらなかった。
    改善成果
    新コンセプトで訴求し、
    コンテンツとUIの改善

    CVR が2 倍に上昇。
    CVR
    2倍UP
    コーチング英会話サービス集客用ランディングページ

    ランディングページ最適化の成功事例 - 03

    タレントキャスティングサービス紹介
    ランディングページ

    コーポレートサイト内のサービス紹介ページに対して
    広告流入を行い、その受け皿として運用をされていた同ページ。
    LP として訴求力のあるデザインに大きくテイストを変更し、
    「サービスを利用したい」と感じてもらえるようなデザインへ刷新。

    課題
    ページをリリースしてから時間が経ち、
    デザインが古くなってしまった。
    改善成果
    構成・デザインを一新し、
    CVR を既存ページの
    2 倍に改善。
    CVR
    2倍UP
    タレントキャスティングサービス紹介ランディングページ

    ランディングページ最適化の成功事例 - 04

    第二新卒・既卒者向け就職支援サービス
    会員獲得用ランディングページ

    第二新卒向けの PC/ スマホランディングページを
    全面リニューアル。
    競争の激しい市場でCVR を大きく改善。
    同社の就職支援サービスの会員獲得に大きく貢献しました。

    課題
    マーケットの変化に対応できず、
    徐々に CVRが減少してしまっていた
    改善成果
    最新のユーザーニーズを
    考慮した設計。
    リニューアル後の
    CVR が 1.8 倍に上昇。
    CVR
    1.8倍UP
    第二新卒・既卒者向け就職支援サービス会員獲得用ランディングページ
    分析・改善支援サービスはこちら

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MISSION コンバージョンラボのミッション

コンバージョン数は 訪問者数×CVR コンバージョン数/訪問者数 で決まります。

コンバージョンラボは、その名の通り、「コンバージョンを研究すること」をミッションとしています。

制作したランディングページには、広告や検索エンジン(自然検索)、ブログ、Facebook・TwitterといったSNSなどのたくさんのメディアから訪問者が訪れてきますが、まず肝心なことはそのランディングページに来てもらうこと(集客)です。

サイトやランディングページへの訪問者を増やすためには、基本的には下記の4つしかありません。

  • インターネット広告

    代表的なリスティング広告にはじまり、ソーシャルメディアの
    広告などインターネット広告全般

  • 検索エンジン

    SEOなどの指定されたキーワードからの自然流入
    特に指名検索
    ※検索キーワードの需要と競争度合いにより、必ず上位に表示されるとは
    限りません。

  • ソーシャルメディア

    FacebookやTwitterなどのSNSやブログ・
    キュレーションサイト・アプリからの記事掲載による自然流入

  • 見込み客・リピーター

    既に運営しているメルマガや登録済みの会員および有料顧客からの集客、または保有している見込み客リストへのメール配信など

ランディングページへの訪問者数を増やすためには、リスティング広告やSEO(検索エンジン対策)がどうしても必要となりますが、その場合、訪問者数は広告予算に比例します。
もちろん、広告に掛けられる予算には限界がありますし、多くの企業にとって、巨額の広告投資をすることは現実的ではありません。
従って、限られた予算の中で高い成果を追求することにおいて、広告予算の投下を前提とする「訪問者数=集客数」を追い掛けるよりも、「CVR(コンバージョン率)」をいかに高めていくか?という点に注力した方が合理的である、とコンバージョンラボは考えています。

CVRが1%変わるだけで、売上が1,000,000円も変わります。

例 販売平均単価10,000円 / 訪問者数が月間10,000件の場合

コンバージョン率を高めることで、獲得できる顧客数、利益をぐっと高める。
コンバージョンラボでは、時にお客さまが提供されている商品やサービスの価値そのものを見直したり、成果につながるための営業・販売ロジックを策定したりしながら、ROI(投資効果)を最大化するためのコンバージョン獲得を追求・支援しています。

ランディングページは定期的に
分析・改善を繰り返し育てていくことも重要です。

定期的に改善を繰り返したランディングページのCVR推移(A社様 月次CVR推移)

成功パターンを蓄積しながら継続的な検証を実施した結果

手を加えずにそのまま放置していたランディングページのCVR推移(B社様 月次CVR推移)

ごくたまに更新などを加えていたランディングページを運用した結果

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LP制作・改善支援のお問い合わせ

ランディングページ制作・
運用の各種プラン

選べる3つのプラン。

planA
企画設計からLP構築まで上流工程から依頼する[初期制作プラン]
planB
運用中のLPの定期的な分析と改善提案を依頼する[LP改善プラン(LPOプラン)]
planC
運用中のLPの初期分析と改善提案を依頼する[LPお試し診断プラン(コンサルプラン)]
planA

初期制作プラン

決まった予算で”魅力が伝わる
ランディングページ”を制作いたします。

一式 ¥600,000~
planB

LP改善プラン(LPOプラン)

定期的な分析・改善を通じて、運用中のLPの
効果改善を行います。弊社が新たに制作した
LPを対象にすることも可能です。

※スマートフォン版のページ制作/レスポンシブ設計は、別途費用となります。

※スマホファーストのLP制作も対応できます。

※フォーム構築/決済カートの構築は、別途費用となります。

※料金に消費税・リスティング広告の実費は含まれておりません。

※写真・動画の撮影(購入)は別途費用となります。

planC

LPお試し診断プラン(コンサルプラン)

運用中のLPを初期分析。
ボトルネックの抽出と解決策をご提示。

※コーディング、実装の費用は含まれておりません。

※デザイン作成にあたりデザインデータ(psd)のご支給をお願いします。ご支給が難しい場合、ご提案内容に制限が出る場合がございます。ご了承ください。

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コンバージョンラボ FAQ

  1. Q1
    他の制作会社との違いは何ですか?
    クライアント様からは主に以下の点において
    安心できる/一任できると評価いただいています。

    ・LPOに専門特化している
    ・50業種/450案件を越える豊富なLPOの実績
    ・分析力や改善提案の質が高い
    ・商品/サービスのセールスポイントの把握が得意
    ・品質(コンテンツ設計力/デザイン性)が高い
  2. Q2
    「初期制作プラン」と「LP改善プラン」と「LPOお試し診断プラン」はそれぞれ何が違うのでしょうか?
    「初期制作プラン」は、新たに立ち上げるランディングページの制作を支援するサービスです。全体の構成設計からデザイン・コーディングまで一貫して制作を行います。
    「LP改善プラン」は、運用中のLPの定期的な分析・改善支援を行うサービスです。すでに運用されているLPに対して分析・改善を行うこともできますし、「初期制作プラン」で弊社が制作したランディングページとセットでご発注いただくことも可能です。
    「LPOお試し診断プラン」は、すでに運用されているLPをスポットで分析を行い、ボトルネックの発掘と改善施策のご提案をさせていただくサービスです。※改善案のコーディング・実装作業は含まれません。
  3. Q3
    依頼した場合、どこまでやってもらえるのですか?
    企画からワイヤーフレームの作成、コピーライティング・デザイン・コーディングまで請け負わせていただきます。
    お客様には原則、情報・素材のご提供とご確認のみ行っていただいております。安心してお任せください。
    また、制作後のページ分析やA/Bテストによる検証改善なども別途費用で承っています。
  4. Q4
    別料金になってしまうものはありますか?
    ・写真や動画の撮影、イラスト制作
    ・バナーの制作
    ・問い合わせフォームの構築
    ・決済カートの構築
    ・LP制作後の分析や改善運用支援
     ※「LP改善プラン」には含まれております。
    ・既存ページおよびサイトの調査・分析
     ※「LP改善プラン」および「LPOお試し診断プラン」には含まれております。
    ・その他、ページがかなり長くなる場合(A4サイズ6枚以上が目安)
    ・制作過程での修正回数が規定の回数よりも増えてしまう場合
    ・お客様の都合でプロジェクトが長期化する場合

    などは別途お見積りさせていただきます。
    まずはお気軽にご相談ください。
  5. Q5
    制作を依頼した場合のスケジュール感を教えてください。
    ページ構成や当社の状況や素材提供のスピードによっても異なりますが、4週間~7週間で完成見込みです。
  6. Q6
    納品(アップ)後の修正や変更には対応してもらえますか?
    大幅なリニューアルは別途費用が必要となりますが、軽微な修正については、納品後1ヶ月以内で対応いたします。
  7. Q7
    デザインだけお願いしたいのですが可能ですか?
    可能です。他にも企画構成のみ、コーディングのみなど、ご要望に応じてご支援させていただきます。
    費用は別途お見積もりいたしますので、一度ご相談ください。
  8. Q8
    「LP改善プラン」は隔月など毎月でなくても可能でしょうか?
    可能です。ご予算やLPへの流入数の都合上、隔月や3ヶ月単位でのご支援を希望されるお客様も実際にいらっしゃいます。
    改善頻度についてご希望がありましたらご相談いただけますと幸いです。
  9. Q9
    オンラインでの打ち合わせは可能でしょうか?
    可能です。SkypeやZoomなどのツールを使用し、オンラインでのお打ち合わせを実施させていただきます。
    初回のご相談時もご発注後の定期的な打ち合わせもオンラインでの対応が可能です。
  10. Q10
    リスティング広告の出稿・運用も代行してもらえますか?
    広告の運用も対応可能です。LPOとあわせて支援いたします。詳しくはお問い合わせください。

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