良い商品には、
良いランディングページを。

コンバージョンラボは、ランディングページの制作改善に専門特化。
貴社の課題であるコンバージョン率の改善を支援いたします。

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オンライン広告の投資対効果を高め、
ビジネスの拡大に。
LPOを通じて、私たちは貢献しています。

ランディングページ構築の
成功事例

  • BtoC

    リアルとネットのWプロモーションで
    順調に販売本数が拡大中!

    アイアイメディカル株式会社様/岡山県
    化粧品の製造・販売

    https://conversion-labo.jp/works_detail/2668/

    アイアイメディカル株式会社さまが新たに開発した、日焼け止めUVスプレーのランディングページをデザイン制作。商品開発時にリサーチした使用感や日焼け止めUVスプレーに期待しているマーケティングデータをフル活用して、商品開発の背景も伝わるように設計。同社が打ち立てた”スグ無くならない日焼け止めUVスプレー”のコンセプトを一貫して訴求。リリース後から販売好調!大手量販店でもベスト3にランクイン!
  • BtoC

    イセアクリニック様ならではの高品質な
    脱毛サービスの魅力を伝えるLPを制作。

    東京イセアクリニック様/東京都
    医療脱毛クリニック

    https://conversion-labo.jp/works_detail/6291/

    美容クリニックとして、これまで数多くの女性の美をサポートしてきた東京イセアクリニック様。その豊富な経験・知識を活かした、高品質な医療脱毛がお手頃価格で、かつ安心して受けられることを訴求したランディングページを制作。 美容全般の知識と経験を持ったプロフェッショナルがカウンセリングや施術を行う「本格的な医療脱毛」であることを独自の価値として伝えています。認知度が高まっている反面、意外と知られていない医療脱毛の魅力をわかりやすく伝えることも意識いたしました。
  • BtoB

    ネット炎上・SNSリスクから企業を守る
    リスクモニタリングサービスの強みを訴求。

    株式会社エルテス様/東京都
    ネット炎上・SNSリスクモニタリングサービス

    https://conversion-labo.jp/works_detail/6484/

    株式会社エルテス様が提供されているネット炎上・SNSリスクモニタリングサービスのレスポンシブランディングページをデザイン制作。ソーシャルメディアやモバイル端末の普及から、オンライン上での炎上ケースが急増している昨今、メディアの監視・分析・沈静化までをワンストップで支援してくれるBtoB向けサービスのランディングページを制作。リスク検知と専門コンサルタントによる解決策まで、充実したサポートが受けられる同サービスの強みを、イラストやグラフを用いて直感的に伝達する設計を行っています。
  • BtoC

    20代向けの転職支援サービス「20代の
    転職相談所」。イラスト訴求型のデザイン。

    ブラッシュアップ・ジャパン株式会社様
    東京都/転職支援サービス

    https://conversion-labo.jp/works_detail/6499/

    20代向け転職支援サービスを手がけるブラッシュアップ・ジャパン様が運営する「20代の転職相談所」の求職者向けのランディングページ。すぐに転職したい人も、漠然と悩んでいる人も気軽に立ち寄れる相談所であることを訴求するため、堅苦しい印象にならないようにオリジナルイラストを全面に活用したデザイン展開。また、20代の仕事や転職への悩みに寄り添うコンテンツをファーストビューの直下に配置し、他社のランディングページと差別化。
  • BtoB

    avexグループのチケット販売ツール
    「LivePocket」の魅力を1ページに凝縮

    エイベックス・エンタテインメント株式会社様
    東京都/チケット販売ツール

    https://conversion-labo.jp/works_detail/5634/

    LivePocketはavexグループのライブイベント運営ノウハウが凝縮したチケット販売ツール。導入しやすいコストで、即日販売可能なサービスとして、ライブハウスをはじめ、多くのイベント関係者・企業が導入されている。今回のページ作成にあたり、サービスのコンセプトや導入メリットをよりわかりやすく伝えるとともに、機能、活用メリット、サポート体制など必要情報を網羅的に配置。デザイン面では、下まで飽きずにスクロールできる動きのあるランディングページデザインに。
  • BtoB

    展示会成功の鍵を握るブースデザインに
    おける企画・デザイン力をPR

    株式会社アクセスメイク様/愛知県
    プロモーション企画・制作

    https://conversion-labo.jp/works_detail/6339/

    30年間で、量販店向けの商品演出を30,000点以上手がけてきた実績を生かし、展示会やイベントで人が集まる、賑わうためのブースデザインを得意としている株式会社アクセスメイク様。様々な業種・商品の特徴や強みを空間デザインへと落とし込む同社の企画・演出力にフォーカスしたランディングページを制作しました。また、イベントの展示ブースのデザイン次第で、集客力が格段に変わる点を、実例を用いながらわかりやすく紹介しています。
  • BtoC

    洋服買取の査定依頼が気軽にできるLPを
    制作。関東版の成功を元に全国版にも展開!

    ロハスリーディング様 / 東京都
    ブランド洋服買取事業

    https://conversion-labo.jp/works_detail/4871/

    述べ400,000点以上の洋服査定、買取実績のあるロハスリーディング様(買取サービスブランド名称はアクイール様)。宅配買取・出張買取・店頭買取などの買取を通じて、はじめてのお客様でも安心して査定依頼が無料で行えるサービスランディングページです。気軽に査定依頼ができるように同社ならではの姿勢を伝えながら、かつ、親しみの持てるランディングページを制作。関東版の成功をもとに、全国版・メンズ版にも展開しました。
  • BtoB

    売上に繋がる新しいeラーニングサービス
    を分かりやすく伝達し、リード獲得に貢献。

    サイバーユニバーシティ株式会社様
    東京都 / ソーシャルeラーニング(LMS)

    https://conversion-labo.jp/works_detail/3925/

    ソーシャルeラーニング(LMS)フロントシェアを提供するサイバーユニバーシティ株式会社様のランディングページをデザイン・制作いたしました。一歩通行になりがちな従来型のeラーニングと違い、最前線で働く現場スタッフから動画の教育コンテンツが集まる仕組みをWebベースで提供するソーシャルeラーニング。現場で暗黙知となりがちな接客や販売ノウハウなどのスキル・ノウハウを動画コンテンツとしてカンタンに社内シェアできる学習共有機能の魅力と活用シーンをわかりやすく紹介しています。
  • BtoB

    新たなBtoBマーケティング支援サービス
    としての新規性を分かりやすく伝達するLP。

    営業代行の援軍×コンバージョンラボ
    東京都 / BtoBマーケティング支援

    https://conversion-labo.jp/works_detail/3946/

    BtoBマーケティング支援をインバウンド領域およびアウトバウンド領域、それぞれの利点や特徴を活かし、独立した2つの手法を1つのサービスに落とし込んだこれまでにないマーケティング支援サービス「エンゲージ」。獲得したリードをより質の高い見込み客へ育成・転換していくところまでを受け持ち、リード育成の徹底を行うことに加え、営業コストの削減と営業効率の最大化を支援できるサービスとして、その新規性を分かりやすく伝えるLPを制作しました。
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ランディングページの制作・改善支援コンバージョンラボコンバージョン率の改善に貢献できる3つの理由

  1. Reason01

    業界と商品の特性を深く理解し
    ユーザーに伝えるべき魅力を整理

    幅広い商品・サービスのLPO支援実績

    様々な業種/業態のランディングページ制作から
    リリース後の分析、改善までをサポートしてきたからこそ、
    その業界独自の慣習や癖などがあることを私たちは知っています。

    また、その商品・サービスを必要とするユーザーが
    何を期待し、何に対して躊躇するのか?
    ユーザー心理を踏まえ、情報収集、分析、打ち合わせを通じ、
    訴求要素から構成まで情報を効果的に整理していきます。

    訴求整理に至るまでのワークフロー

    • 抽出現状LPの分析・課題の抽出

      クライアント企業様の現状のランディングページ(lp)の全体像・各コンテンツを分析し、GoogleAntyticsなどの解析ツールを活用されている場合はさらに数値分析等を実施いたします。

    • 収集ヒアリングおよび情報収集

      当該ランディングページの狙い、ターゲット層、訴求テーマなどをヒアリングやインターネットを含めた情報収集を通じて洗い出していきます。今後のLPO計画や広告計画等も伺います。

    • 比較競合となる洗い出し・分析

      競合となる製品・サービスのランディングページを洗い出し、ファーストビュー、キャッチコピー、その他コンテンツなどページ構成・デザイン等についての調査をいたします。

    整理訴求ポイントの整理

    ヒアリング・ウェブ調査などを通じて得られた情報を元に、訴求ポイントを整理。ランディングページ全体の効果的なシナリオの設計も行っています。また、PC主体かスマートフォン主体かによるシナリオ設計の最適化も。

  2. Reason02

    競争環境を踏まえた
    「勝ちにつながるLP制作・改善」を追求

    ABテストの結果検証(検証要素:問い合わせの質)

    CVRの変化は、内的要因/外的要因の両側面から左右されます。一方で、絶対的なページの評価も重要です。
    “ページ内のどのボタンが何%クリックされているのか” “ページのどの時点で何%のユーザが離脱しているのか”など
    ヒートマップやA/Bテストで視覚的/統計的な分析を行い、普遍性のある成果パターンを見つけることに力を注いでいます。

    制作現場の実体験を元に、情報を発信

    ランディングページ専門書の執筆
    • ランディングページ・デザインメソッド出版社:エムディエヌコーポレーション

    • ランディングページ
      成果を上げる100のメソッド
      出版社:エムディエヌコーポレーション

    <書籍出版実績>
    コンバージョンラボとFLATによる広告・ランディングページの専門書を共同執筆

    改善レポートブログの情報発信

    広告、構成、デザイン、コーディング、改善をテーマに毎月、
    独自の考察による記事を執筆公開。

    何よりも質を重視して、自社での制作運用過程においての
    体験をベースに記事を公開しています。

  3. Reason03

    制作後の分析・改修も一貫対応
    継続的にコンバージョンを改善

    ランディングページ内でユーザーは何を重視しているのか?
    想定どおりの行動がページ上で行なわれているのか?
    実際の流入ユーザーの動きを可視化し、
    ページパフォーマンスを詳細に分析し、パターンを見つけ出します。

    分析から得た新たな発見や気づきをもとに仮説設計を行い、
    ユーザーの期待に応えるための改善案をご提案します。
    さらに改善施策をABテストで検証し、複数の指標をもとに、
    オリジナルとテストページのパフォーマンスを多角的に検証する
    ご支援もできます。

    3つのツールを駆使して、分析・改善

    • Google Analytics

      総合データだけでは読み取れない、ページ間の遷移や想定ターゲットごとのセグメント分析までをGAを活用し、請け負います。

    • Ptengine

      PCおよびスマートフォンにおけるページ内の分析から流入媒体ごとの分析まで網羅的に行い、これまで見えなかった発見をします。

    • LPOツール CVX

      独自のLPOツールを活用。わずか数秒で立ち上がるA/Bテストで成果検証ができ、クリエイティブ編集機能で、高速PDCAのLPOを実現します。

    チャイルドシート通販のLPO

    8ヶ月で560台(定価18,000円)をCPA2,000円まで改善

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MISSION コンバージョンラボのミッション

コンバージョン数は 訪問者数×CVR コンバージョン数/訪問者数 で決まります。

コンバージョンラボは、その名の通り、「コンバージョンを研究すること」をミッションとしています。

制作したランディングページには、広告や検索エンジン(自然検索)、ブログ、Facebook・TwitterといったSNSなどのたくさんのメディアから訪問者が訪れてきますが、まず肝心なことはそのランディングページに来てもらうこと(集客)です。

サイトやランディングページへの訪問者を増やすためには、基本的には下記の4つしかありません。

  • インターネット広告

    代表的なリスティング広告にはじまり、ソーシャルメディアの
    広告などインターネット広告全般

  • 検索エンジン

    SEOなどの指定されたキーワードからの自然流入
    特に指名検索
    ※検索キーワードの需要と競争度合いにより、必ず上位に表示されるとは
    限りません。

  • ソーシャルメディア

    FacebookやTwitterなどのSNSやブログ・
    キュレーションサイト・アプリからの記事掲載による自然流入

  • 見込み客・リピーター

    既に運営しているメルマガや登録済みの会員および有料顧客からの集客、または保有している見込み客リストへのメール配信など

ランディングページへの訪問者数を増やすためには、リスティング広告やSEO(検索エンジン対策)がどうしても必要となりますが、その場合、訪問者数は広告予算に比例します。
もちろん、広告に掛けられる予算には限界がありますし、多くの企業にとって、巨額の広告投資をすることは現実的ではありません。
従って、限られた予算の中で高い成果を追求することにおいて、広告予算の投下を前提とする「訪問者数=集客数」を追い掛けるよりも、「CVR(コンバージョン率)」をいかに高めていくか?という点に注力した方が合理的である、とコンバージョンラボは考えています。

CVRが1%変わるだけで、売上が1,000,000円も変わります。

例 販売平均単価10,000円 / 訪問者数が月間10,000件の場合

コンバージョン率を高めることで、獲得できる顧客数、利益をぐっと高める。
コンバージョンラボでは、時にお客さまが提供されている商品やサービスの価値そのものを見直したり、成果につながるための営業・販売ロジックを策定したりしながら、ROI(投資効果)を最大化するためのコンバージョン獲得を追求・支援しています。

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サービスの流れ

  1. step1

    コンサルティング領域

    • アクセス解析/ページ分析

      Googleアナリティクスのデータやページ解析ツールを活用し、対象となるサイトやページの傾向/共通する獲得パターンを分析。過去に行った数百案件の経験から、ページ上の課題点を抽出します。

    • 広告運用データの分析

      GoogleやYahooの広告運用データ分析を実施。配信キーワードや広告TD/バナークリエイティブの獲得傾向をつかみ、LP側のパフォーマンス改善へ活かす材料を見つけ、広告側の課題抽出も実施。

    • ヒアリング/仮説の設計

      広告側/LP側の両側面の分析傾向やご担当者へのヒアリング内容をもとに、コンバージョン率を改善・向上するための訴求軸や最適なコンバージョンポイントなど、テーマ・方向性を詰めていきます。

  2. step2

    クリエイティブ領域

    • 構成案の設計/ライティング

      コンバージョン率の改善/向上に向けて最適だと考えるランディングページ構成案とテキストライティングまで行います。ミーティングを行い、調整を繰り返しながら、情報デザインの精度を高めていきます。

    • ランディングページデザイン

      構成案をもとに、訴求内容を最大限に表現するためのデザインを作りこみます。必要に応じて、A/Bテストにおけるバリエーションとその検証方法やツールについてもあわせてご提案が可能です。

    • フロントエンド開発

      フロントエンドコーディングにおいて大切な各種ブラウザへの表示対応からページの表示速度、そして改善・改修が行いやすいソースコードへと調整を行い、視覚的な表現も必要に応じて実装します。

  3. step3

    分析・検証・改善領域

    • ページ解析・A/Bテスト設計

      広告運用開始後のデータを分析し、当初の仮説とコンバージョン率の向上に相関関係があるか検証。レポートに落とし込みます。また、新たな改善アイディアやA/Bテストの検証工程をご提案します。

    • クリエイティブ改善・実装

      検証方針をもとにした、クリエイティブ改善やランディングページの訴求テストを行うために、新たなクリエイティブを用意し、素早く実装。この流れを繰り返し、数値を定点観測していきます。

    • 改善施策の検証と課題抽出

      改善施策の検証と振り返りを行い、マイナーチェンジの改善から新しい訴求軸におけるLPの提案まで行い、投下する広告の費用対効果を高めるPDCAを繰り返し、ビジネスの収益性向上に貢献します。

ランディングページの企画
設計・構築プラン

選べる2つのプラン。
企画設計からLP構築まで上流工程から依頼する[受託制作プラン]
成果課金を重視。初期費用が受託制作プランよりも抑えられる[成果報酬プラン]

  • planA

    受託制作プラン

    決まった予算で”魅力が伝わる
    ランディングページ”を制作いたします。

    ※スマートフォン版のページ制作は、別途費用となります。

    ※スマホファーストのLP制作も対応できます。

    ※調査分析・進行管理/制作後の改善運用は別途費用となります。

    ※解析/改善ツールを活用したCVR改善も承っています。

    ※フォーム構築は別途費用がかかります。

  • planB

    成果報酬プラン(レベニューシェア)

    初期費用+成果に応じた報酬で
    制作(開発)・運用いたします。

    ※初期費用・成果報酬の割合は、商材力や案件内容によって異なります。

※1 上記料金に消費税・リスティング広告の実費は含まれておりません。

※2 写真・動画の撮影(購入)は別途費用となります。

※3 LPのスマホ最適化/レスポンシブ設計/決済カートの構築は、別途費用となります。

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コンバージョンラボ FAQ

  1. Q1
    他の制作会社との違いは何ですか?
    クライアント様からは主に以下の点において
    安心できる/一任できると評価いただいています。

    ・LPOに専門特化している
    ・50業種/350案件を越える豊富なLPOの実績
    ・分析力や改善提案の質が高い
    ・商品/サービスのセールスポイントの把握が得意
    ・品質(コンテンツ設計力/デザイン性)が高い
  2. Q2
    「受託制作プラン」と「成果報酬プラン」について、料金以外に違いはありますか?
    クオリティ(品質)に特に違いはございません。ただし、納期については、案件の込み具合に応じて、受託プランのクライアント様を優先することがございます。
    また、成果報酬フィーは案件によって異なりますので、一度お問い合わせください。
  3. Q3
    依頼した場合、どこまでやってもらえるのですか?
    企画からワイヤーフレームの作成、コピーライティング・デザイン・コーディングまで請け負わせていただきます。
    お客様には原則、情報・素材のご提供とご確認のみ行っていただいております。安心してお任せください。
    また、制作後のページ分析やA/Bテストによる検証改善なども別途費用で承っています。
  4. Q4
    別料金になってしまうものはありますか?
    ・既存ページおよびサイトの調査・分析
    ・LP制作後の分析や改善運用支援
    ・写真や動画の撮影(制作)
    ・問い合わせフォームの追加(2つ以上)
    ・決済カートの構築
    ・その他、ページがかなり長くなる場合(A4サイズ6枚以上が目安)
    ・お客様の都合でプロジェクトが長期化する場合
    などは別途お見積りさせていただきます。
    まずはお気軽にご相談ください。
  5. Q5
    制作を依頼した場合のスケジュール感を教えてください。
    ページ構成や当社の状況や素材提供のスピードによっても異なりますが、4週間~7週間で完成見込みです。
  6. Q6
    納品(アップ)後の修正や変更には対応してもらえますか?
    大幅なリニューアルは別途費用が必要となりますが、軽微な修正については、納品後1ヶ月以内でできる限り無料対応いたします。
  7. Q7
    受託制作について、デザインだけお願いしたいのですが可能ですか?
    可能です。費用は別途お見積もりいたしますので、一度ご相談ください。
  8. Q8
    成果報酬プランについて、LP経由で発生した売上や粗利益に対して成果報酬をお支払いすることは可能ですか?
    発生した成果を明確に測定することができれば可能です。曖昧な成果になる場合は、お断りすることもございます。
    成果報酬フィーについては別途ご相談させていただきます。
  9. Q9
    成果報酬プランについて、契約期間はどれ位ですか?
    両社協議で決めております。また、LPの運用期間中には成果報酬費をご請求させていただきます。
  10. Q10
    リスティング広告の出稿・運用も代行してもらえますか?
    広告の運用も対応可能です。LPOとあわせて支援いたします。詳しくはお問い合わせください。

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