良い商品には、
良いランディングページを。

コンバージョンラボは、ランディングページの制作改善に専門特化。
貴社の課題であるコンバージョン率の改善を支援いたします。

御社の魅力的な商品・サービスを
シンプル&スピーディ
販促いたします。

ランディングページの制作・運用支援コンバージョンラボコンバージョンラボがランディングページの制作・改善に力を入れる3つの理由

  1. Reason01

    商品・サービスの魅力を
    戦略的に伝えることができる

    ランディングページに必要なマーケティング機能

    一般的に、サイトを訪れたユーザは、“5秒以内に有益かどうかを判断する”といわれています。
    つまり、“たくさんのページに遷移してもらう”ことの難しさは、日増しに高まっています。
    そのため、よく知らない商品やサービスを、“見てもらえる”ことを前提とした情報設計で伝えることは芳しくありません。

    その点、効果的に情報整理された1ページ完結型のランディングページなら、伝えたい魅力を訪れたユーザに訴求することができます。
    余計な別ページへのクリック(遷移)も不要なため、ユーザの離脱を最小限に抑えることができます。もちろん、FacebookやTwitterなどのSNSや参照サイトから何気なく訪れた潜在的なユーザへの訴求力も抜群です。

  2. Reason02

    成果を獲得するパターンを
    見つけ出すことができる

    ランディングページを制作する目的は、あくまでコンバージョン(成果)を獲得すること。複雑なページ遷移もなく、数値もシンプルなため、新しい商品・サービスの効果的な見せ方を研究・改善することにおいてとても有効です。

    “ページ内のどのボタンが何%クリックされているのか”、
    “ページのどの時点で何%のユーザが離脱しているのか”など
    ヒートマップなどの解析ツールで視覚的な分析もできるため、改善もしやすく、高い確率でCVR(コンバージョン率)の向上を実現することができます。

    ランディングページを育て、より高い成果へと改善
  3. Reason03

    立ち上げも速く、
    小さく始めることもできる

    Speed×Costの比較

    商品やサービスを市場に届けるまでの時間(=スピード)は、競争力にもつながります。

    ランディングページなら大規模なサイトと比べて、制作工程に大きな時間やコストを要しませんし、シンプルかつスピーディーに商品やサービスの魅力をユーザに伝えることができます。

    また、仮に「中止」「見直し」という結果になったとしても、ダメージを最小限に抑えることもできます。ランディングページを軸としたマーケティングは、まさに今の時代にマッチしたプロモーション手段のひとつで、インターネット広告を中心としたWebマーケティングには欠かせないものでもあります。

ランディングページ構築の
成功事例

  • リアルとネットのWプロモーションで
    順調に販売本数が拡大中!

    アイアイメディカル株式会社様/岡山県
    化粧品の製造・販売

    https://conversion-labo.jp/works_detail/2668/

    アイアイメディカル株式会社さまが新たに開発した、日焼け止めUVスプレーのランディングページをデザイン制作。商品開発時にリサーチした使用感や日焼け止めUVスプレーに期待しているマーケティングデータをフル活用して、商品開発の背景も伝わるように設計。同社が打ち立てた”スグ無くならない日焼け止めUVスプレー”のコンセプトを一貫して訴求。リリース後から販売好調!大手量販店でもベスト3にランクイン!
  • クラウド時代に適したWeb会議システム
    の導入メリットを訴求。CVR2倍に拡大!

    エイネット株式会社様/東京都
    テレビ会議・Web会議サービス

    https://conversion-labo.jp/works_detail/3256/

    Web会議サービス「Fresh Voice ASP(フレッシュボイスASP)」を提供されているエイネット株式会社様のランディングページをデザイン・制作。テレビ会議システム「Fresh Voice(フレッシュボイス)」をより手軽に導入しやすくするために開発された「Fresh Voice ASP(フレッシュボイスASP)」。ITが進化する時代にフィットしたWeb会議システムであることが直感的に理解してもらうため、フラットデザインで展開。ランディングページリニューアル後からコンバージョン率が2倍以上に改善。CPAの大幅削減にも成功。
  • 実践的なカリュキュラムの訴求により、
    リリース直後からCVRが2倍!

    株式会社ビジョナリーライズ様/東京都
    整体サロン運営、整体師養成スクール事業

    https://conversion-labo.jp/works_detail/2740/

    ビジョナリーライズさまが運営されているYMCメディカルトレーナーズスクールのランディングページ(PC版/スマートフォン版)をデザイン・制作。全国150店舗以上の現場で培われた確かな技術や知識が身につくことをユーザーに理解してもらうコンテンツをランディングページ上で展開。また、その裏付けとして多くのスポーツ選手などからも支持されている独自の理論や技術などのコンテンツも企画・デザイン制作。リリース後、約2週間でこれまでの約2倍のコンバージョン率を記録。
  • LPリリース直後から1日あたりの
    コンバージョン獲得数が大幅に上昇!

    トラックファイブ様/東京都
    トラック・重機の高価買取サービス

    https://conversion-labo.jp/works_detail/2974/

    トラック・重機の高価買取サービス”トラックファイブ”様のランディングページをデザイン制作。高価買取をうたう競合他社が多い中で、なぜトラックファイブ様は高価買取できるのかその根拠を具体的に記載することで、競合他社と一歩差をつけるランディングページの設計に。高価買取できる根拠を大きく3つのコンテンツに分けて詳細に訴求。LPリリース直後から1日あたりのコンバージョン獲得数が大幅に上昇中!
  • リリースしてからコンバージョン率が
    1.5倍へとリリース直後に改善!

    株式会社セントメディア様/東京都
    看護師転職支援サービス

    https://conversion-labo.jp/works_detail/1870/

    セントメディアさまが手がける看護師転職支援サービスの地域特化型ランディングページをデザイン・制作。転職希望の看護師さんの登録を目標に、看護師地域特化で18年以上の実績を持つことをしっかり訴求。また、茨城県においてどれくらいの看護師さんから選ばれているのかを具体的に表現。地元転職を安心してできるサービス品質を訴求し、リリースしてからコンバージョン率を1.5倍に改善することができた。
  • アイドルとのコラボ企画ランディングページCVRは5.0%まで上昇!問い合わせ増!

    タイムトラベラー様 / 埼玉県三郷市
    ゴミ屋敷片付けサービス

    https://conversion-labo.jp/works_detail/831/

    ゴミ屋敷の片付けサービスを提供されているタイムトラベラーさま。業界特有のネガティブさを払拭するために、アイドルとのコラボレーション企画でデザインしました。ポジティブな雰囲気が漂うように配色し、「タイム君」というキャラクターもデザイン。動画PRも連動させて、リリース直後から問い合わせが発生。CVRはリリース初期の2.5%から現在5.0%まで改善を加え上昇。

ランディングページの企画
設計・構築プラン

選べる2つのプラン。
企画設計からLP構築まで上流工程から依頼する[受託制作プラン]
成果課金を重視。初期費用が受託制作プランよりも抑えられる[成果報酬プラン]

  • planA

    受託制作プラン

    決まった予算で”魅力が伝わる
    ランディングページ”を制作いたします。

    ※スマートフォン版のページ制作は、別途費用となります。

    ※スマホファーストのLP制作も対応できます。

    ※進行管理/制作後の改善運用費は別途費用となります。

    ※解析/改善ツールを活用したCVR改善も承っています。

    ※フォーム構築は別途費用がかかります。

  • planB

    成果報酬プラン(レベニューシェア)

    初期費用+成果に応じた報酬で
    制作(開発)・運用いたします。

    ※初期費用・成果報酬の割合は、商材力や案件内容によって異なります。

※1 上記料金に消費税・リスティング広告の実費は含まれておりません。

※2 写真・動画の撮影(購入)は別途費用となります。

※3 LPのスマホ最適化/レスポンシブ設計/決済カートの構築は、別途費用となります。

MISSION コンバージョンラボのミッション

コンバージョン数は 訪問者数×CVR コンバージョン数/訪問者数 で決まります。

コンバージョンラボは、その名の通り、「コンバージョンを研究すること」をミッションとしています。

制作したランディングページには、広告や検索エンジン(自然検索)、ブログ、Facebook・TwitterといったSNSなどのたくさんのメディアから訪問者が訪れてきますが、まず肝心なことはそのランディングページに来てもらうこと(集客)です。

サイトやランディングページへの訪問者を増やすためには、基本的には下記の4つしかありません。

  • インターネット広告

    代表的なリスティング広告にはじまり、ソーシャルメディアの
    広告などインターネット広告全般

  • 検索エンジン

    SEOなどの指定されたキーワードからの自然流入
    特に指名検索
    ※検索キーワードの需要と競争度合いにより、必ず上位に表示されるとは
    限りません。

  • ソーシャルメディア

    FACEBOOKやTwitterなどのSNSやブログ・
    キュレーションサイト・アプリからの記事掲載による自然流入

  • 見込み客・リピーター

    既に運営しているメルマガや登録済みの会員および有料顧客からの集客、または保有している見込み客リストへのメール配信など。

ランディングページへの訪問者数を増やすためには、リスティング広告やSEO(検索エンジン対策)がどうしても必要となりますが、その場合、訪問者数は広告予算に比例します。
もちろん、広告に掛けられる予算には限界がありますし、多くの企業にとって、巨額の広告投資をすることは現実的ではありません。
従って、限られた予算の中で高い成果を追求することにおいて、広告予算の投下を前提とする「訪問者数=集客数」を追い掛けるよりも、「CVR(コンバージョン率)」をいかに高めていくか?という点に注力した方が合理的である、とコンバージョンラボは考えています。

CVRが1%変わるだけで、売上が1,000,000円も変わります。

例 販売平均単価10,000円 / 訪問者数が月間10,000件の場合

コンバージョン率を高めることで、獲得できる顧客数、利益をぐっと高める。
コンバージョンラボでは、時にお客さまが提供されている商品やサービスの価値そのものを見直したり、成果につながるための営業・販売ロジックを策定したりしながら、ROI(投資効果)を最大化するためのコンバージョン獲得を追求・支援しています。

コンバージョンラボ FAQ

  1. Q1
    他の制作会社との違いは何ですか?
    主に下記の3点です。
    ・商品、サービスの魅力を理解、整理するのが得意
    ・ご希望に応じた料金プラン
    ・品質(コンテンツ設計・デザイン)が高い
    詳しくは一度お問い合わせください。
  2. Q2
    「受託制作プラン」と「成果報酬プラン」について、料金以外に違いはありますか?
    クオリティ(品質)に特に違いはございません。ただし、納期については、案件の込み具合に応じて、受託プランのクライアント様を優先することがございます。
    また、成果報酬フィーは案件によって異なりますので、一度お問い合わせください。
  3. Q3
    依頼した場合、どこまでやってもらえるのですか?
    企画からワイヤーフレームの作成、コピーライティング・デザイン・コーディングまで請け負わせていただきます。
    お客様には原則、情報・素材のご提供とご確認のみ行っていただいております。安心してお任せください。
  4. Q4
    別料金になってしまうものはありますか?
    ・写真や動画の撮影(制作)
    ・問い合わせフォームの追加(2つ以上)
    ・決済カートの構築
    ・その他、ページがかなり長くなる場合(A4サイズ6枚以上が目安)
    などは別途お見積りさせていただきます。
    まずはお気軽にご相談ください。
  5. Q5
    制作を依頼した場合のスケジュール感を教えてください。
    ページ構成や当社の状況や素材提供のスピードによっても異なりますが、4週間~7週間で完成見込みです。
  6. Q6
    納品(アップ)後の修正や変更には対応してもらえますか?
    大幅なリニューアルは別途費用が必要となりますが、軽微な修正については、納品後1ヶ月以内でできる限り無料対応いたします。
  7. Q7
    受託制作について、デザインだけお願いしたいのですが可能ですか?
    可能です。費用は別途お見積もりいたしますので、一度ご相談ください。
  8. Q8
    成果報酬プランについて、LP経由で発生した売上や粗利益に対して成果報酬をお支払いすることは可能ですか?
    発生した成果を明確に測定することができれば可能です。曖昧な成果になる場合は、お断りすることもございます。
    成果報酬フィーについては別途ご相談させていただきます。
  9. Q9
    成果報酬プランについて、契約期間はどれ位ですか?
    両社協議で決めております。また、LPの運用期間中には成果報酬費をご請求させていただきます。
  10. Q10
    リスティング広告の出稿・運用も代行してもらえますか?
    運用額の規模感にもよりますが、
    詳しくは一度お問い合わせください。

サービスの流れ

  1. PLAN / プラン
    プロモーションの切り口とページ構成を設計

    売上は「良い商品 × 良い見せ方」で決まります。

  2. CREATION / 制作
    1ページ完結型ランディングページを制作

    コンバージョン獲得に最適なLPを制作します。

  3. RUN / 運用
    ランディングページを
    運用&改善

    解析ツールを用いてデータ解析し、随時改善していきます。

  4. CONVERSION / 獲得
    コンバージョンを
    獲得

    CVR(コンバージョン率)の向上に努めます。

コンバージョンラボのサービスフロー