ランディングページの分析・改善・検証支援サービス
コンバージョン改善をフルサポート

STEP1

現状分析

STEP2

改善案の提案

STEP3

施策の反映

STEP4

A/B テスト

STEP1
現状分析

Webサイト / LP の重点課題を発見。
成果改善に向けたプランを
設計します。

STEP2
改善案の提案

改善経験の知見を活かし
重点箇所のクリエイティブ改善案
を提案します。

STEP3
施策の反映

立てた仮説をWEBサイト/LPへ
反映し、実装作業を
行います。

STEP4
A/B テスト

A/B テストで成果を問い、
分析ツールを用いて
成果要因を検証します。

コンバージョン改善事例

改善施策がユーザーのニーズをとらえた時、
成果は、わかりやすい形で数字へと表れます。

ランディングページ最適化の成功事例 - 01

オウンドメディア運営・記事制作代行の
サービス紹介ランディングページ

業歴10年以上のオウンドメディア運営・記事制作代行
サービス紹介LPをリニューアル制作。
既存の LP と AB テストを重ねながら、定期的な分析と改善を
繰り返し、広告流入からの CVR を2倍以上に改善しました。

課題
内製でLPを用意し、運用していたが、
コンバージョン率が頭打ちになった。
改善成果
新規コンテンツの
複数投入と要素の入れ替え

CVR を大幅に改善。
CVR
2.5倍UP
オウンドメディア運営・記事制作代行のサービス紹介ランディングページ

ランディングページ最適化の成功事例 - 02

コーチング英会話サービス
集客用ランディングページ

英語/英会話コーチング業界において、大手競合他社とは
異なる立ち位置で強みを展開されている同サービスの
魅力が伝わるページ設計にリニューアルを実施。
AB テストを繰り返しながら、CPA を 1/2 以上に改善。

課題
自社内のみで広告/LPOを実施したが、
期待以上の成果が上がらなかった。
改善成果
新コンセプトで訴求し、
コンテンツとUIの改善

CVR が2 倍に上昇。
CVR
2倍UP
コーチング英会話サービス集客用ランディングページ

ランディングページ最適化の成功事例 - 03

タレントキャスティングサービス紹介
ランディングページ

コーポレートサイト内のサービス紹介ページに対して
広告流入を行い、その受け皿として運用をされていた同ページ。
LP として訴求力のあるデザインに大きくテイストを変更し、
「サービスを利用したい」と感じてもらえるようなデザインへ刷新。

課題
ページをリリースしてから時間が経ち、
デザインが古くなってしまった。
改善成果
構成・デザインを一新し、
CVR を既存ページの
2 倍に改善。
CVR
2倍UP
タレントキャスティングサービス紹介ランディングページ

ランディングページ最適化の成功事例 - 04

第二新卒・既卒者向け就職支援サービス
会員獲得用ランディングページ

第二新卒向けの PC/ スマホランディングページを
全面リニューアル。
競争の激しい市場でCVR を大きく改善。
同社の就職支援サービスの会員獲得に大きく貢献しました。

課題
マーケットの変化に対応できず、
徐々に CVRが減少してしまっていた
改善成果
最新のユーザーニーズを
考慮した設計。
リニューアル後の
CVR が 1.8 倍に上昇。
CVR
1.8倍UP
第二新卒・既卒者向け就職支援サービス会員獲得用ランディングページ
ランディングページ改善のお問い合わせ

ランディングページ改善サイクル

CV改善必要なプロセスを担います。

  1. 1現状分析と成果の検証

    ランディングページの数値を分析し、
    課題を抽出します。

  2. 2仮説立案・改善計画の策定

    運用数字をもとに、
    成果改善に向けた仮説の設計を行います。

  1. 3改善施策の反映

    立てた仮説をランディングページへ反映し、
    実装作業を行います。

  2. 4A/Bテストによる運用

    実際にランディングページをテストし、
    数値を検証します。

選べるサポートプラン

既存のランディングページの改善はもちろん、
新規制作とのセットにも対応

  • 既存 LP 改善

    STEP 01現状分析

    ページ内でユーザーは何を重視しているのか?
    想定どおりの行動がページ上で行なわれているのか?
    実際の流入ユーザーの動きを可視化し、
    ページパフォーマンスを詳細に分析します。

  • 新規 LP 制作セット

    STEP 01初期制作

    弊社でランディングページの新規制作を行うことも
    可能です。ご予算やスケジュールなどをもとに、
    最適な制作ソリューションをご提案します。
    ※初期制作について詳しくはこちら

STEP 02定期改善

分析から新たな発見や気づきをもとに仮説設計。
ページの何を変更すれば、より成果に結びつくのか?これまでの経験値+
分析内容をもとに、ユーザーの期待に応えるための改善案を提案します。

また、改善施策は AB テストで検証。総合データだけでなく、複数の指標をもとに、
オリジナルページとテストページのパフォーマンスを多角的に検証。
テストを定期的に繰り返し、要因を特定していきます。

活用ツール

  • Google Analytics

    グーグルアナリティクスの機能を最大限活用します。
    単純な総合データだけでは読み取れない、ページ間の遷移や想定ターゲットごとのセグメント分析までを GA を活用し、請け負います。数字をもとにした客観的な現状分析とアウトプットを提供します。

  • Ptengine

    ユーザーのページ内での動きを把握するために、ヒートマップを導入。PC およびスマートフォンにおけるページ内の分析から流入媒体ごとの分析まで網羅的に行い、
    これまで見えなかった発見を PT エンジンを使って見つけます。

  • CONVERSION X

    ランディングページの制作・改善の現場から生まれたコンバージョンラボ開発のLPOツールを活用。わずか数秒で立ち上がる
    A/B テストで成果検証ができ、クリエイティブ編集機能で、高速 PDCA の LPO を実現します。

    詳しくはこちら

サービスの流れ

  1. 01お問い合わせ

    サイト専用のフォームからお問い合わせください。
    弊社担当スタッフからご連絡いたします。

  2. 02サービスのご説明

    改善プロセスのご説明や提供サービス /
    活用ツールについてご説明します。

  3. 03申し込み / 分析開始

    対象ページおよび契約期間について合意後、
    申し込み手続きを行い、ページの分析作業を開始します。

  4. 04仮説立案 / 施策実装

    分析期間を経て発見した事実と仮説をもとに
    改善の目標と仮説立案 / 実装までを展開いたします。

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