KAIZEN REPORTブログ

ランディングページの制作や改善に関することを
ブログを通じて、出来る限り情報を公開しています。

【CVX活用講座Vol.30】CVXに動画を埋め込む2つの方法。

【CVX活用講座Vol.30】CVXに動画を埋め込む2つの方法

インハウスLP作成/LPO支援ツール「 CVX(シー・ブイ・エックス)」の活用講座は本記事で30回目となります。今回は、カスタマーサポートへの多くのご要望にお応えして、CVXに動画を埋め込む方法を詳しく説明いたします。デ...

【注意喚起】当社公式サイトの「類似サイト」について

平素よりコンバージョンラボをご利用いただき誠にありがとうございます。 この度、当社の画像・ロゴや構築ソースを含む商品説明などの文章を無断で使用しているコピーサイトの存在を確認致しました。 弊社、コンバージョンラボの公式サ...
【CVX活用講座Vol.29】デバイス転送設定機能で、デバイスごとに最適化したLPを表示させる

【CVX活用講座Vol.29】デバイス転送設定機能で、デバイスごとに最適化したLPを表示させる

今回(29回目)のインハウスLP作成/LPO支援ツール「 CVX(シー・ブイ・エックス)」活用講座では、「デバイス転送設定機能」の活用についてご紹介します。メインメニューの中にもある機能ですが、見逃しているユーザーの方も...
[Google Fonts]定番11種の日本語フォントを追加実装しました。

【CVX活用講座Vol.28】[Google Fonts]定番11種の日本語フォントを追加実装しました。

インハウスLP作成/LPOツールである「CVX (シーブイエックス)」は日々アップデートを重ね、ユーザー様にとってより利便性の高いツールにするために、機能追加や改良のテーマを常に探して、改善を重ねております。ここ数ヶ月で...
Google/Yahooだけじゃない!アフィリエイト・記事広告など多様な媒体と組み合わせたランディングページ運用の方法

Google/Yahoo!だけじゃない!アフィリエイト・記事広告など多様な媒体と組み合わせたランディングページ運用の方法

これまで、ランディングページを受け皿としたWEBマーケティングにおける主要な広告媒体はGoogleやYahoo!の検索広告やディスプレイ広告がメインとされてきましたが、ここ数年でLINE・FacebookといったSNS系...
GA4の標準レポートでランディングページを分析する方法と手順を紹介

GA4の標準レポートでランディングページを分析する方法と手順を紹介

ユニバーサルアナリティクス(UA)からGoogleアナリティクス4(GA4)への移行期間が終了し、今は一息ついたタイミングですが、GA4に移行したことでデータの集計や必要なデータを取り出すことに悪戦苦闘している方も今は少...

LPOにおけるデザイン改善の基本と役立つ考え方【まとめブログ】

近年、ランディングページの効果を最大限に引き出す為の取り組みとして一般的になりつつある「LPO」、つまり「ランディングページ最適化」の重要性が高まっています。広告予算に限りがある中で、いかにWEBマーケティングの獲得効率...
カテゴリー別キャッチコピー集。8つの指標で自社LPのキャッチコピーを考える。

【CVX活用講座Vol.27】カテゴリー別キャッチコピー集。8つの指標で自社LPのキャッチコピーを考える。

今回(27回目)のインハウスLP作成/LPO支援ツール「 CVX(シー・ブイ・エックス)」活用講座では、キャッチコピーのサンプルをカテゴリー別にご紹介します。CVXのデザインテンプレートを活用して自社のランディ...
【CVX活用講座Vol.26】WEBマーケターに朗報!CVXならABテストの実施とGA4での分析がワンストップで実現できる

【CVX活用講座Vol.26】WEBマーケターに朗報!CVXならABテストの実施とGA4での分析がワンストップで実現できる

今回の記事で26 回目を迎えたインハウスのLP制作/改善を支援するLPOツール「CVX(シー・ブイ・エックス)」の活用講座。 今回は、LPの成果改善に欠かせない「ABテスト機能」と「GA4での分析」にフォーカスします。...
【CVX活用講座Vol.25】LPでページ内リンクを設定する

【CVX活用講座Vol.25】LPでページ内リンクを設定する

インハウスLP作成/LPO支援ツール「 CVX(シー・ブイ・エックス)」の活用講座は本記事で25回目となります。 今回は、カスタマーサポートへのご要望が多かった、LPで「ページ内リンク」を設定する方法を説明していきたいと...
LP制作会社の選定で失敗しないための比較・検討のポイント

LP制作会社の選定で失敗しないための比較・検討のポイント

新たにランディングページを制作することになったから、複数の会社に問い合わせをして話を聞いてみたところ 「結局どの会社に依頼すれば良いのか、よく分からなくなってしまった」 「選定ポイントが曖昧なまま、なんとなくフィーリング...
CVX活用講座Vol.24_eyecatch

【CVX活用講座Vol.24】アカウント、プロジェクト、ページの概念を理解しよう

【CVX活用講座Vol.23】カラーバリエーション機能のご紹介

【CVX活用講座Vol.23】カラーバリエーション機能のご紹介

ランディングページの制作・運用改善を専門とするコンバージョンラボが提供する、インハウスLP作成/LPO支援ツール「 CVX(シー・ブイ・エックス)」。 デザインやコーディングの専門知識がなくても、簡単操作でLPの制作・分...
LP制作・改善支援サービス部門5部門で高評価達成!

LP制作・改善支援サービス部門5部門で高評価達成!(マーケティングご担当者様336名を対象に調査)

この度、JBR主催の「LP制作・改善支援サービス部門のマーケティングご担当者様のユーザー満足度調査」において5部門で高評価を達成いたしました。 マーケティングご担当者様336名を対象に本調査を実施しています。 ・マーケテ...
【実践編】ランディングページの成果を左右する業界別のユーザーニーズの捉え方_eyectach

【実践編】ランディングページの成果を左右する業界別のユーザーニーズの捉え方

<序章> ランディングページの成果を決定づける要因の1つに、「ユーザーが求める情報が網羅できているか」という指標があります。 より厳密に分解すると、「ユーザー(=ページ流入者)が求める(=意思決定に必要な)情報が網羅でき...
1 2 3 4 5 6 11