KAIZEN REPORTブログ

ランディングページの制作や改善に関することを
ブログを通じて、出来る限り情報を公開しています。

コンバージョンエリア(CTA)改善のポイント

コンバージョンエリア(CTA)改善のポイント

  今回の記事では、ランディングページの制作運用(LPO)に必須であるコンバージョンエリア(CTA)の改善についてお伝えしたいと思います。   ボタンのカラーを変えてみたり、色々な方法を試してみたもの...
広告表示オプションメインビジュアル

広告表示オプションを活用して運用効率を改善する

  今回はGoogle Adwordsの広告表示オプションのご紹介をしたいと思います。   広告表示オプションとは、リスティング広告で設定する広告文の他に、お店やサービスの内容を追加で表示させることの...
LP制作ツールを活用してインハウスでランディングページを制作する

LP制作ツールを活用してインハウスでランディングページを制作する

  コンバージョンラボが開発・提供するLPOクリエイティブツール「CVX(シー・ブイ・エックス)」。デザイン・コーディングの専門知識がなくてもシンプルな操作でLPの制作から改善運用までをインハウスで行うことがで...
高品質なランディングページ開発ができるエンジニアになるまで

高品質なランディングページ開発ができるエンジニアになるまで

  今回は、高品質なランディングページを開発できるエンジニア(コーダー)になるまでどのような手順で何を学習するのが良いのかを考察していきたいと思います。   なぜ、あえてこのような主旨の逸れた内容をレ...
ヒートマップツールを用いたランディングページの分析・改善のポイント

ヒートマップツールを用いたランディングページの分析・改善のポイント

  Webマーケティングの集客効率を高めるためには、ランディングページの継続的な分析・改善は欠かせません。ランディングページはその名のとおり、広告の受け皿となることが多く、いかに費用対効果を効率良く運用していけ...
コンバージョンしたキーワード元にランディングページを改善する

コンバージョンしたキーワードを元にランディングページを改善する

  今回の記事では、初期構築後のランディングページの改善についてお伝えいたします。   実際の改善には、ヒートマップやGoogleアナリティクスによる分析結果から、さまざまな切り口が考えられますが、今...
ロングテール理論

リスティング広告の基礎である「ロングテール理論」について

  今回は、リスティング広告において基本中の基本となるロングテール理論についての記事を書きたいと思います。   ロングテールとは   近年最適化が主として考えられることが多いですが、最適化だ...
ランディングページの品質チェック

ランディングページの品質チェックのポイント

  今回は「ランディングページの最終的な品質を決めるブラウザ&デバイスチェック」の後編です。   前編では、ランディングページを納品する前に行っている確認事項をご紹介させて頂きましたが、その内...
インハウスでのLP制作に有効な制作ツールとデザインテンプレートの活用方法のご紹介アイキャッチ

インハウスでのLP制作に有効な制作ツールとデザインテンプレートの活用方法のご紹介

  前回の記事「ランディングページ制作における制作費用の考え方」で「WEBページ制作ツールを活用してインハウスでランディングページを制作する」という選択肢についてご紹介させていただきました。   イン...
ランディングページの制作費用における考え方

ランディングページ制作における制作費用の考え方

  はじめに   自社の商品やサービスをネット上で販売するために活用されるランディングページ。売りたい商品・サービスをユーザーに紹介する、いわゆるネット上のお店のような存在です。   そんな...

「一般ワード」の追加で、LPへの流入ユーザーを増やす

  今回の記事では、リスティング広告の運用で欠かせない一般ワードについてご説明します。   リスティング広告におけるキーワードには大きく分けて2つの種類があり、「指名ワード」と呼ばれるものと、「一般ワ...
コーディングチェック

エンジニア(コーダー)に求められる円滑なワークフローと連携

  今回は、前回の記事、「効率よく質の高いLPを開発するフロントエンドテクニック」の続編とも言える内容です。   前回の記事ではいかに早くコードを書くか、作業を行うかという具体的なテクニック論に終始し...
ランディングページの成否を決める、ワイヤーフレーム設計

良いランディングページの成否を決める、ワイヤーフレーム設計その2

  今回の記事は、ランディングページのワイヤーフレームの設計をテーマにした第二弾の記事になります。ランディングページの制作においては様々な工程がありますが、その中でも最初の工程となるワイヤーフレームの設計は、そ...
文字数や文字量が多いランディングページのデザインのポイント

文字数や文字量が多いランディングページのデザインのポイント

  「テキストを多く入れたい」   デザイン制作会社であればクライアント企業からの要望、社内でランディングページを制作している場合は、企画担当者や商品担当者からの要望で、どうしても文字数や量が多いラン...
入札単価調整機能で広告配信の最適化を図る

入札単価調整機能で広告配信の最適化を図る

  今回の記事では、ランディングページの集客に欠かせないリスティング広告の運用ー入札単価調整ーについてお伝えします。   広告運用者にとって、与えられた予算内で最大限の成果を上げることは常に求められて...
1 2 3 4 5 6