KAIZEN REPORTブログ

ランディングページの制作や改善に関することを
ブログを通じて、出来る限り情報を公開しています。

ランディングページのA/Bテストに役立つ「改善案のデザイン発想法」

ランディングページのA/Bテストに役立つ「改善案のデザイン発想法」

A/Bテストはランディングページのコンバージョン改善に欠かせない取り組みです。 初期制作の段階で積み上げた仮説が正しかったのか、実際に運用してみないと分かりません。リリース時点で当初の目標を達成できるとは限らないので、し...

【CVX活用講座Vol.14】CVXのフォーム機能を活用する

LPOクリエイティブツール「CVX(シー・ブイ・エックス)は、デザイン・コーディングの専門知識がなくてもテンプレートデザインをもとに、テキストやパーツの差し替え等の簡単操作で、LPの制作や運用が行えるサービスです。 コン...

【CVX活用講座Vol.13】新入社員がCVXを活用してランディングページ改善に挑戦〜競合調査編〜

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー 目次 1:競合ページ分析とは?その有用性について 2:競合ページ分析の実践     競合調査におけるポイント   1)ランディング...
ランディングページとDX(デジタルトランスフォーメーション)の関係性

ランディングページとDX(デジタルトランスフォーメーション)の関係性

WEBマーケティングの世界で注目され始めている「DX(デジタルトランスフォーメーション)」。 特に2020年に入ってから、ランディングページの現場でも耳にする機会が増えているように感じています。 DX(デジタルトランスフ...
【CVX活用講座Vol.12】新入社員がCVXを活用してランディングページの改修に挑戦〜分析・改善編〜

【CVX活用講座Vol.12】新入社員がCVXを活用してランディングページの改修に挑戦〜分析・改善編〜

  昨今のコロナウイルスの影響で、広告の運用コストを慎重に見直されていたり、広告の着地先となるLPの制作・運用改善においても、“外注コストを抑えたい”といったお声も多くなっているように思います。  ...
【CVX活用講座Vol.11】 無料ツールを利用してLP用の画像パーツを作成する

【CVX活用講座Vol.11】 無料ツールを利用してLP用の画像パーツを作成する

  LPOクリエイティブツール「CVX(シー・ブイ・エックス)は、デザイン・コーディングの専門知識がなくてもテンプレートデザインをもとに、テキストやパーツの差し替え等の簡単操作で、LPの制作や運用が行えるサービ...
【CVX活用講座Vol.10】 Googleサーチコンソール設定方法についてのご説明

【CVX活用講座Vol.10】 Googleサーチコンソール設定方法についてのご説明

  ランディングページの制作・改善運用を専門とするコンバージョンラボが開発・提供するLPOクリエイティブツール「CVX(シー・ブイ・エックス)」。デザイン・コーディングの専門知識がなくても簡単操作でLPの作成か...

LPの分析改善に役立つutmパラメータとは?基礎説明と初期設定を解説

  ランディングページやサイトのコンバージョンを改善していくためには継続的な課題発見は欠かせません。自社のランディングページやサイトを分析するために、アクセス解析ツールを使ってみた結果、「使い方や分析方法が分か...
【CVX活用講座Vol.9】新機能『共通パーツ』を活用して、もっと自由なLP制作を

【CVX活用講座Vol.9】新機能『共通パーツ』を活用して、もっと自由なLP制作を

  ランディングページの制作・改善運用を専門とするコンバージョンラボが開発・提供するLPOクリエイティブツール「CVX(シー・ブイ・エックス)」。デザイン・コーディングの専門知識がなくても簡単操作でLPの作成か...
アフターコロナ時代の「ローリスク・ハイリターン」なランディングページ改善とは

アフターコロナ時代の「ローリスク・ハイリターン」なランディングページ改善とは

    費用をかけてLP制作会社に依頼し、せっかく出来上がったLPの運用を行っているのに、思ったような成果が出ないことは珍しくありません。   ランディングページ改善のプロである弊社にも、日々コンバー...
同じコンテンツでもデザインを変えるだけで、ランディングページのパフォーマンスが大きく変わる。

同じコンテンツでもデザインを変えるだけで、ランディングページのパフォーマンスが大きく変わる。

    ランディングページの制作・運用において、全く同じコンテンツで、デザインだけを変えることでCVRがどう変わるのか?というテーマは、なかなか実践の場面では取り込むタイミングも難しかったりします。...
【CVX活用講座Vol.8】 CVXを導入にするにあたっての公開設定(DNS設定)についてのご説明

【CVX活用講座Vol.8】 CVXを導入にするにあたっての公開設定(DNS設定)についてのご説明

  ランディングページの制作・改善運用を専門とするコンバージョンラボが開発・提供するLPOクリエイティブツール「CVX(シー・ブイ・エックス)」。デザイン・コーディングの専門知識がなくても簡単操作でLPの作成か...
自宅で学ぶ「ランディングページの制作から運用」までのまとめブロ

自宅で学ぶ「ランディングページの制作から運用」まで【まとめブログ】

  昨今の外出自粛にともない、(一部の業種を除いて)対面での接触が物理的に制限され、原則自宅での作業が中心となっている企業様も徐々に増えている状況だと思います。   コンバージョンラボでも、3月下旬か...
昨今の不安定な情勢からランディングページの重要性を改めて考える

昨今の新型ウイルスによる不安定な情勢からランディングページの重要性を改めて考える

  人々の不安が高まり、先行きが見えにくい今、当初予定していたマーケティング施策の方針変更を余儀なくされている企業も多いのではないでしょうか。   それはBtoB/BtoC問わず、あらゆる市場に波及し...
ランディングページの制作とLPOにおける、 WEBディレクターの役割とは?

ランディングページの制作とLPOにおける、 WEBディレクターの仕事内容とは?

「WEBディレクター」は、ランディングページの制作・分析・改善において、欠かすことのできない役割です。 プロジェクトを取りまとめたり、ランディングページの方向性を決定したりと、プロジェクト全体の進行において非常に重要な存...
1 2 3 4 5 6 8