KAIZEN REPORTブログ

ランディングページの制作や改善に関することを
ブログを通じて、出来る限り情報を公開しています。

ユーザーアンケートを用いたランディングページの制作・改善

ユーザーアンケートを用いたランディングページの制作・改善

ランディングページの制作や改善を行う際に欠かせない視点として「ユーザーがどう感じるか」という考え方があります。 制作する側が、どんなに良いランディングページだと思ったとしても、最終的に良いかどうかを判断するのはユーザーで...
CVXと外部MAツールの連携方法について

【CVX活用講座Vol.35】CVXと外部MAツールの連携方法について

インハウスLP作成/LPO支援ツール「CVX(シー・ブイ・エックス)」の活用講座は本記事で35回目となります。 今回は、CVXに外部のマーケティングオートメーション(MA)ツールを連携する方法についてご紹介いたします。...
【2024年版】LPのファーストビューで差をつける!参考事例と具体的な設計方法_アイキャッチ

【2024年版】LPのファーストビューで差をつける!参考事例と具体的な設計方法

ランディングページ(LP)のファーストビューは、ページに訪問したユーザーの第一印象を決める非常に重要な要素です。ファーストビューの内容が少し変わるだけでも、コンバージョン率に大きな影響を与えます。 過去にコンバージョンラ...
【CVX活用講座Vol.34】CVX専用フォーム利用にあたり、広告計測用のCVタグを設置する方法

【CVX活用講座Vol.34】CVX専用フォーム利用にあたり、広告計測用のCVタグを設置する方法

インハウスLP作成/LPO支援ツール「 CVX(シー・ブイ・エックス)」の活用講座は本記事で34回目となります。 今回は、CVX側の専用フォームを利用して、実際に検索広告やディスプレイ広告などの広告運用をする際に、広告経...
【CVX活用講座Vol.33】 レスポンシブテンプレートの最適な活用ガイド

【CVX活用講座Vol.33】レスポンシブテンプレートの最適な活用ガイド

インハウスLP作成/LPO支援ツール「 CVX(シー・ブイ・エックス)」の活用講座は本記事で33回目となります。 今回の記事では、レスポンシブテンプレートの最適な活用方法について解説いたします。 レスポンシブテンプレート...
【CVX活用講座Vol.32】フォーム機能のアップデート内容と設定手順のご案内

【CVX活用講座Vol.32】フォーム機能のアップデート内容と設定手順のご案内

今回(32回目)のインハウスLP作成/LPO支援ツール「 CVX(シー・ブイ・エックス)」活用講座では、今回アップデートしたCVXのフォーム設定の機能説明とフォーム設定の手順についてプランごとにご紹介します。 フォーム機...
【CVX活用講座Vol.31】CVXでスライダーを実装する方法

【CVX活用講座Vol.31】CVXでスライダーを実装する方法

インハウスLP作成/LPO支援ツール「 CVX(シー・ブイ・エックス)」の活用講座は本記事で31回目となります。 今回は、ランディングページ(lp)でも実装されることが多いスライダー機能をCVXで実装する方法を...
【CVX活用講座Vol.30】CVXに動画を埋め込む2つの方法。

【CVX活用講座Vol.30】CVXに動画を埋め込む2つの方法

インハウスLP作成/LPO支援ツール「 CVX(シー・ブイ・エックス)」の活用講座は本記事で30回目となります。今回は、カスタマーサポートへの多くのご要望にお応えして、CVXに動画を埋め込む方法を詳しく説明いたします。デ...

【注意喚起】当社公式サイトの「類似サイト」について

平素よりコンバージョンラボをご利用いただき誠にありがとうございます。 この度、当社の画像・ロゴや構築ソースを含む商品説明などの文章を無断で使用しているコピーサイトの存在を確認致しました。 弊社、コンバージョンラボの公式サ...
【CVX活用講座Vol.29】デバイス転送設定機能で、デバイスごとに最適化したLPを表示させる

【CVX活用講座Vol.29】デバイス転送設定機能で、デバイスごとに最適化したLPを表示させる

今回(29回目)のインハウスLP作成/LPO支援ツール「 CVX(シー・ブイ・エックス)」活用講座では、「デバイス転送設定機能」の活用についてご紹介します。メインメニューの中にもある機能ですが、見逃しているユーザーの方も...
[Google Fonts]定番11種の日本語フォントを追加実装しました。

【CVX活用講座Vol.28】[Google Fonts]定番11種の日本語フォントを追加実装しました。

インハウスLP作成/LPOツールである「CVX (シーブイエックス)」は日々アップデートを重ね、ユーザー様にとってより利便性の高いツールにするために、機能追加や改良のテーマを常に探して、改善を重ねております。ここ数ヶ月で...
Google/Yahooだけじゃない!アフィリエイト・記事広告など多様な媒体と組み合わせたランディングページ運用の方法

Google/Yahoo!だけじゃない!アフィリエイト・記事広告など多様な媒体と組み合わせたランディングページ運用の方法

これまで、ランディングページを受け皿としたWEBマーケティングにおける主要な広告媒体はGoogleやYahoo!の検索広告やディスプレイ広告がメインとされてきましたが、ここ数年でLINE・FacebookといったSNS系...
GA4の標準レポートでランディングページを分析する方法と手順を紹介

GA4の標準レポートでランディングページを分析する方法と手順を紹介

ユニバーサルアナリティクス(UA)からGoogleアナリティクス4(GA4)への移行期間が終了し、今は一息ついたタイミングですが、GA4に移行したことでデータの集計や必要なデータを取り出すことに悪戦苦闘している方も今は少...

LPOにおけるデザイン改善の基本と役立つ考え方【まとめブログ】

近年、ランディングページの効果を最大限に引き出す為の取り組みとして一般的になりつつある「LPO」、つまり「ランディングページ最適化」の重要性が高まっています。広告予算に限りがある中で、いかにWEBマーケティングの獲得効率...
カテゴリー別キャッチコピー集。8つの指標で自社LPのキャッチコピーを考える。

【CVX活用講座Vol.27】カテゴリー別キャッチコピー集。8つの指標で自社LPのキャッチコピーを考える。

今回(27回目)のインハウスLP作成/LPO支援ツール「 CVX(シー・ブイ・エックス)」活用講座では、キャッチコピーのサンプルをカテゴリー別にご紹介します。CVXのデザインテンプレートを活用して自社のランディ...
1 2 3 4 5 6 11