KAIZEN REPORTブログ

ランディングページの制作や改善に関することを
ブログを通じて、出来る限り情報を公開しています。

【CVX活用講座Vol.6】CVXの機能を活用し、詳細なページ設定を行いランディングページを運用する ーカスタムHEADタグの活用方法についてー

【CVX活用講座Vol.6】CVXの機能を活用し、詳細なページ設定を行いランディングページを運用する ーカスタムHEADタグの活用方法についてー

  ランディングページの制作・改善運用を専門とするコンバージョンラボが開発・提供するLPOクリエイティブツール「CVX(シー・ブイ・エックス)」。   デザイン・コーディングの専門知識がなくても簡単操...

ランディングページ解析ツールの特徴と上手な使い分け

  WEBマーケティングが盛況である昨今、作成したランディングページの効果を高め、より効率的にコンバージョンを獲得する「LPO(ランディングページ最適化)」という考え方が注目されています。   そのL...
デザイナー必見!ランディングページデザイン品質チェックリスト30

デザイナー必見!ランディングページデザイン品質チェックリスト30

  ランディングページ制作は数年前に比べ、格段に制作工数が高まっているように思います。その理由は、リスティング広告等の集客広告にコストをかけるだけでなく、受け皿であるランディングページの重要度がより高まっている...
ランディングページのコンバージョン改善に必須のA/Bテストの基礎と実装までの手順

ランディングページのコンバージョン改善に必須のA/Bテストの基礎と実装までの手順

  ランディングページは作って終わりではありません。今回の記事では、ランディングページの改善運用に不可欠なA/Bテストについて解説します。   ランディングページのテストとは   A/Bテス...

ちょっと差がつくランディングページのパーツデザイン-その2

  今回の記事は、デザイン制作に関する以下のお役立ち記事の続編となります。   ※前回の記事はこちら ちょっと差がつくランディングページのパーツデザイン-その1   「競合のランディングペー...
【CVX活用講座Vol.5】CVXで複数ランディングページをスピード制作ー多店舗・多拠点型ビジネスでの活用法ー

【CVX活用講座Vol.5】CVXで複数ランディングページをスピード制作ー多店舗・多拠点型ビジネスでの活用法ー

  コンバージョン獲得支援を専門とするコンバージョンラボが開発・提供するLPOクリエイティブツール「CVX(シー・ブイ・エックス)」。ランディングページの制作から公開、改善運用まで一気通貫してPDCAを回せるツ...
【CVX活用講座Vol.4】CVXの機能を最大限に利用してランディングページを作成する ーHTML編集機能の活用方法についてー メインビジュアル

【CVX活用講座Vol.4】CVXの機能を最大限に利用してランディングページを作成する ーHTML編集機能の活用方法についてー

  ランディングページの制作・改善運用を専門とするコンバージョンラボが開発・提供するLPOクリエイティブツール「CVX(シー・ブイ・エックス)」。デザイン・コーディングの専門知識がなくても簡単操作でLPの作成か...
ランディングページ分析(LPO)に不可欠なGoogleアナリティクス分析

ランディングページ改善(LPO)に不可欠なGoogleアナリティクス分析

  今回の改善レポートブログでは、「Googleアナリティクス」についてご紹介させていただきます。   Googleアナリティクスというツールの名前は、WEB業界やマーケティング業界に身を置く方なら、...
競合LP調査

ランディングページ制作に欠かせない競合LP調査

  競合LP調査とは   多くの企業がインターネット広告に力を入れている昨今、あらゆる業種・業界でランディングページを作成し、コンバージョン・売上を上げている企業が多くなっています。   こ...
マイクロコンバージョンを上手に活用する

マイクロコンバージョンを上手に活用する

  マイクロコンバージョンを活用できていますか?   今回の記事では、リスティング広告やディスプレイ広告の運用をしているものの、なかなかコンバージョンが発生しないため、運用が改善していかない場合の対処...

【CVX活用講座Vol.3】スマートフォン向けランディングページをCVXで作成

  コンバージョンラボが提供するLPOクリエイティブ改善支援ツール「CVX(シー・ブイ・エックス)」。ランディングページの作成はもちろん、分析改善のフェーズでもご活用いただける「インハウスでLPOを完結させる」...
webサイトやランディングページにおける、レスポンシブデザインのメリット・デメリット

webサイトやランディングページにおける、レスポンシブデザインのメリット・デメリット

  現在ではWebサイトやランディングページの制作において、モバイル端末の普及により、PCだけではなくスマートフォンやタブレットでの閲覧も考慮したデザインが求められるようになって久しくなります。  ...
LPOとは?

Webマーケティングで注目が高まる「LPO」とは?

  昨今のWEB広告のマーケット拡大に伴い、あらゆる業界でランディングページの需要も高まっています。 競争が日を追うごとに激化している中で、「とりあえずランディングページを用意すれば良い」という従来の考え方では...
ノンデザイナーがCVXを活用してLPファーストビューデザインの制作に挑戦

【CVX活用講座Vol.2】ノンデザイナーがCVXを活用してLPファーストビューデザインの制作に挑戦

  弊社開発のLPOクリエイティブツール「CVX(シー・ブイ・エックス)」。 こちらのツールは、デザイン・コーディングの専門知識や経験がなくてもランディングページの制作/改善運用をインハウスで行うことができます...
ランディングページのデザインの見た目に差をつける文字要素の取り扱い

ランディングページの見た目のデザインに差をつける「文字要素」の取り扱い

  デザインにおける文字要素の取り扱いは、Webデザイナーよりもグラフィックデザイナーのほうが一日の長があるのではないかと思います。   その理由の一つは、印刷物を取り扱っているかそうでないかというこ...
1 2 3 4 5 6 7