KAIZEN REPORTブログ ランディングページの制作や改善に関することをブログを通じて、出来る限り情報を公開しています。 cv lpo コンバージョン ランディングページ 2022.1.31 | アクセス解析の改善 コンバージョン(CV)とは?マーケティングの成果を可視化する上で、把握しておきたいCVの基礎知識 DX推進が叫ばれる昨今。様々な業種・業界でDXに向けた取り組みが活発化し、各社が抱える経営課題に対してDX化が検討もしくは実行されていると思います。 その中でも、特に売上・業績に直結する「攻めのDX」という観点で、デジタ... lpo デザイン ランディングページ 方法 2021.12.28 | LPデザイン制作の改善 情報量の多いLPをわかりやすくデザインする10の方法 ランディングページはコンバージョン獲得を主目的としたページです。 ユーザーの行動を促すために必要な情報を1ページで集中的に伝えていくので、ページ内の情報密度が高くなる傾向にあります。 もちろん情報量は少ない方が、ユーザー... lpo ランディングページ 事例 改善 2021.12.9 | アクセス解析の改善 実際の成功例から学ぶ!LPO/LP改善の考え方 LPO(ランディングページ最適化)における成果の最大化のためには、継続的なLPのテコ入れが必要となります。 具体的にLPOには、1.現状分析→2.ボトルネックの抽出→3.改善施策の考案、という3つのステップがあり、これを... lpo デザイン ランディングページ 2021.10.26 | LPデザイン制作の改善 ランディングページ(LP)のデザイン前にデザイナーが理解しておきたいこと ランディングページにおけるデザインには、「実際にランディングページに訪れたユーザーに、商品・サービスに興味を持ってもらい、コンバージョンというアクションをしてもらう」という役割があります。 通常、デザインにあたっては、構... A/Bテスト cvx Googleアナリティクス lpo ランディングページ 2021.9.28 | アクセス解析の改善 【CVX活用講座Vol.17】CVXを活用してGoogleアナリティクスの目標設定とA/Bテストを行う LPOクリエイティブツール「CVX(シー・ブイ・エックス)」は、デザイン・コーディングの専門知識がなくてもテンプレートデザインをもとに、テキストやパーツの差し替え等の簡単操作で、LPの制作や運用が行えるサービスです。 以... LP ランディングページ ワイヤーフレーム 構成 設計 2021.8.27 | LPデザイン制作の改善 ランディングページ(LP)の作り方の基礎―構成・ワイヤーフレーム設計の手順を解説― ランディングページはインパクトのあるビジュアルなど、初見の見た目ばかりに注意がいきがちですが、最終的な目的はビジネス・成果へとつなげていくこと、この一言に尽きます。そのため、目的を達成するためのシナリオが、入り口から出口... cvx LPOツール デザイン ランディングページ 2021.7.29 | LPデザイン制作の改善 【CVX活用講座Vol.16】 無料ツールを利用してLP用の画像パーツを作成するPart.2 インハウスでのLP作成・LPOを実現する「CVX(シー・ブイ・エックス)」は、デザインやコーディングの専門知識がない方でも、プロが作ったLPテンプレートを活用することで、高品質・スピーディーなLPの立ち上げを可能にします... A/Bテスト lpo ランディングページ 改善 2021.7.1 | アクセス解析の改善 LPOとは?コンバージョンを最大化させる、WEBマーケティングの新常識 LP(ランディングページ)を制作し運用しているものの、思うような成果が維持できなかったり、競合と比較して自社のページが見劣りするようになったと感じるタイミングは、WEBマーケティングの世界に身を置く方にとっては、必ず直面... lpo テストマーケティング ランディングページ 改善 2021.6.11 | LP運用レポート 新規事業を始めるなら、ランディングページを活用したテストマーケティング 新型コロナウイルスの影響により、人々の生活様式は大きく一変し、特に対面型のビジネスなどにおいては、新しいマーケティング戦略の導入が避けられないというようなケースも多いかと思います。 そのような状況下において、コロナ禍での... A/Bテスト Googleオプティマイズ lpo リダイレクトテスト 違い 2021.5.25 | アクセス解析の改善 Googleオプティマイズの「A/Bテスト」と「リダイレクトテスト」の違いについて 「Googleオプティマイズ」はGoogleが提供しているA/Bテストツールで、無料で利用することができます。 ※なお、高度なテストやカスタマイズを行う場合は、有料版の「Googleオプティマイズ360」がありますが、よ... LP ランディングページ ワイヤー 構成 設計 2021.4.27 | LPデザイン制作の改善 成果の出る、効果的なランディングページ制作に必要な構成の考え方 昨今のランディングページ制作のトレンドはここ数年で大きく変化しています。弊社にも様々なご相談・お問い合わせが日々届いており、ニーズが幅広くなってきたと強く実感しています。 また、制作会社に依頼することもあれば、制作ツール... CSS編集 cvx HTML編集 LPOツール 2021.4.22 | LPコーディング改善 【CVX活用講座Vol.15】CVXの機能を最大限に利用してランディングページを作成する 〜保存版!HTML・CSS編集講座〜 それでは早速HTMLを編集してみましょう! 先ほどご紹介した検証画面ではページ全体のHTMLが表示されていましたが、CVXの編集画面では該当のセクションのHTMLのみ表示させることが可能なため、それほど難しくは感じないか... Googleアナリティクス 使い方 2021.3.31 | アクセス解析の改善 Googleアナリティクスの基本的な使い方や管理画面の見方を解説! この1年で非接触型でのコミュニケーションへと制限がかけられた中で注目を集めたDX。 連日のように様々なメディアで、DXやデジタルという言葉が飛び交うようになりました。 時流的にもユーザーとの接点を... A/Bテスト lpo デザイン ランディングページ 改善案 2021.2.26 | LPデザイン制作の改善 ランディングページのA/Bテストに役立つ「改善施策のデザイン発想法」 A/Bテストはランディングページのコンバージョン改善に欠かせない取り組みです。 初期制作の段階で積み上げた仮説が正しかったのか、実際に運用してみないと分かりません。リリース時点で当初の目標を達成できるとは限らないので、し... cvx LPOツール フォーム ランディングページ 2021.1.28 | LPコーディング改善 【CVX活用講座Vol.14】CVXのフォーム機能を活用する LPOクリエイティブツール「CVX(シー・ブイ・エックス)は、デザイン・コーディングの専門知識がなくてもテンプレートデザインをもとに、テキストやパーツの差し替え等の簡単操作で、LPの制作や運用が行えるサービスです。 コン... Prev 1 2 3 4 5 6 7 8 9 … 12 Next