KAIZEN REPORTブログ

ランディングページの制作や改善に関することを
ブログを通じて、出来る限り情報を公開しています。

ランディングページ(LP)で求められる成果と動的表現の最適なバランスとは

デザインや動的な表現が立ちすぎているとコンバージョンが出づらい??

  たまにものすごくデザインのエッジがたったランディングページと出会うことがあります。       キービジュアルがかなり作り込まれている、あるいは、素材写真ではないクオリティーの...
ランディングページ(LP)の余白の使い方

ランディングページデザインにおける「余白」の使い方

  グラフィックデザイン、Webデザインにおいて、「余白」の設計は重要な要素です。 特に「余白」の有無は「見やすさ」を大きく左右します。     余白の効果的な活用とは   「余白...
ランディングページ(LP)の上手な活用方法について

ランディングページとオフィシャルサイトの上手な使い分け

  新商品や新サービスなどを開発した際には、公式サイトやサービスサイトなどの新たな構築が必要になります。       ある程度のページ数が必要なウェブサイトにおいては、構築にあたっ...
コンバージョン獲得のためのデザインとブランディングするためのデザインのバランス

ブランディングとコンバージョン率向上を両立させるLPデザイン

  ランディングページの目的は、問い合わせや資料請求・あるいは購入件数を増やす、つまり、高いコンバージョンを出すことにあります。       高いコンバージョンを出すには、検索マー...
レスポンシブデザインとランディングページ(LP)の相性

レスポンシブデザインとランディングページの相性を考えてみる

  スマートフォンやタブレットの広がりにより、定着しつつある「レスポンシブwebデザイン」。レスポンシブwebデザインとは、PC、スマートフォン、タブレットなどの各種デバイスの画面サイズに応じて、レイアウトや文...
ランディングページ(LP)は長い方が良いか?短い方が良いか?

ランディングページは、長い方が良いか?それとも短い方が良いか?

  「ランディングページは短いほうがいいんでしょうか?」それとも、「ランディングページは長いほうがいいんでしょうか?」   多くのお客様からよく聞かれる質問です。 重要なことは訪れた人に、その商品・サ...
長期間使えるランディングページ(LP)とは?

長期間使えるランディングページ(LP)とは

      一般的にランディングページ(LP)は、販促やキャンペーン向きのもので、短期的に使用されるWebページだと考えられがちです。 もちろん、そうした趣旨でマーケティングのテストを行いな...
ランディングページ(LP)のカラー戦略とは?

ランディングページのカラー戦略まとめ

      企業ブランドや商品ブランドを大事にしたランディングページをつくるには、 配色をどのように行うかが重要なテーマのひとつになります。      ...
スマートフォンランディングページ(LP)で気づいたこと

スマートフォン版ランディングページ制作で気づいたこと

    ランディングページをつくり続けているコンバージョンラボですが、ここ最近は、PC版のみならず、スマホ版のランディングページをつくりたいというお客様のニーズも増えてきました。  ...
整体スクールの生徒募集ランディングページ(LP)を制作

良い商品には、良いランディングページを。

今回は、店舗の出店とランディングページマーケティングについて比較しながら考えてみました。 飲食などの店舗を出店するときは多くのことを考えなければいけません。立地を選定・決定し、どんな店構えで何をメイン商品・サービスとして...
化粧品のブランドサイト&ランディングページをデザイン制作

ランディングページ一体型Webサイトの可能性

  コンバージョンラボでは、お客様の商品・サービスがより魅力的に伝わるために、 LP単体の制作・構築に限らず、ウェブサイトの分野でも、新たな取り組みに挑戦中です。       ラン...
プラセンタのランディングページ(LP)を制作

ランディングページで、新たな顧客層にアプローチする

ランディングページの活用方法にはいくつかの考え方があります。     たとえば、既存のターゲット層に対して、商品・サービスの魅せ方を変えていくやり方もあれば、 これまでアプローチしていない層に新たな切...
「業務用シーラー」のランディングページを制作

複数にまたがるランディングページのイメージ統一化

今回はランディングページのイメージの統一化についてお伝えします。       複数のランディングページのイメージ統一化について     同一ブランドでターゲット層がやや近...
LP制作×キャスティングの販促用ランディングページを制作

読者モデル活用を一体化させたランディングページ

今回は、自社サービスの取り組みについてのレポートです。他社のランディングページと”差をつける”ための訴求方法について、コンバージョンラボでは、さまざまな角度から研究しています。     ランディングペ...
ランディングページのアクセス解析

ファーストビューでココロを掴むランディングページを。

  前々回の記事で、ゴールへのシナリオを想定したワイヤーフレーム設計がランディングページ制作において、大きなファクターであると書きましたが、その中でも、訪問者にとっての“第一印象”を決定づけるファーストビューの...