KAIZEN REPORTブログ

ランディングページの制作や改善に関することを
ブログを通じて、出来る限り情報を公開しています。

【CVX活用講座Vol.20】デザイン編集画面でデザインパーツを中央揃えにする

【CVX活用講座Vol.20】デザイン編集画面でデザインパーツを中央揃えにする

ランディングページの制作・運用改善を専門とするコンバージョンラボが提供する、インハウスLP作成/LPO支援ツール「CVX(シー・ブイ・エックス)」。 デザインやコーディングの専門知識がなくても、簡単操作でLPの制作・分析...
既存のランディングページを改善しながら、CVR向上に成功したLPO事例-調査・分析編-

既存のランディングページを改善しながら、CVR向上に成功したLPO事例-調査・分析編-

「CVRを改善したいが、ランディングページを新たに制作するべきか? それとも、今運用しているランディングページを生かして、改良を加えるべきか?」 コンバージョンラボがマーケッターの方々からいただくご相談のうちの1つです。...

Chatworkとポストスケイプが業務提携しました。

ビジネスチャット「Chatwork」(https://go.chatwork.com/ja/)を提供するChatwork株式会社(本社:大阪府大阪市、代表取締役CEO:山本 正喜、以下、Chatwork)と、LP制作・L...
【CVX活用講座Vol.19】 無料ツールを利用してLP用の画像パーツを作成するPart.3_アイキャッチ

【CVX活用講座Vol.19】 無料ツールを利用してLP用の画像パーツを作成するPart.3

インハウスLP作成/LPO支援ツール「CVX(シー・ブイ・エックス)」では、デザイン・コーディングの専門知識がない方でも、テンプレートをベースに直感操作でオリジナルのLPを作成することができます。 過去記事ではノンデザイ...
【現役WEBディレクターが教える】失敗しないランディングページ制作のススメ

【現役WEBディレクターが教える】失敗しないランディングページ制作のススメ

ランディングページの制作を制作会社に外注する場合、ランディングページの良し悪しを決めるのは制作会社の腕によるところが大きいと言われています。 実際に、ランディングページのコンセプト・構成・デザインなど、「どのようなページ...
押さえておきたい「デザインディレクションのポイント」

押さえておきたい「ランディングページのデザインディレクションのポイント」

ランディングページの出来不出来を見た目で判断する上で、最もわかりやすいのは「デザイン」です。 ランディングページの制作工程はご存知の通り、①企画設計・構成制作②デザイン制作③コーディングの3つの工程が必要になります。すべ...
【CVX活用講座Vol.18】 新機能 「ヘッダー/フッター固定機能」を活用しユーザビリティを高める

【CVX活用講座Vol.18】新機能 「ヘッダー/フッター固定機能」を活用しユーザビリティを高める

ランディングページの制作・運用改善を専門とするコンバージョンラボが提供する、インハウスLP作成/LPO支援ツール「CVX(シー・ブイ・エックス)」。 デザインやコーディングの専門知識がなくても、簡単操作でLPの制作・分析...
コンバージョン(CV)とは?

コンバージョン(CV)とは?マーケティングの成果を可視化する上で、把握しておきたいCVの基礎知識

DX推進が叫ばれる昨今。様々な業種・業界でDXに向けた取り組みが活発化し、各社が抱える経営課題に対してDX化が検討もしくは実行されていると思います。 その中でも、特に売上・業績に直結する「攻めのDX」という観点で、デジタ...
情報量の多いLPをわかりやすくデザインする10の方法

情報量の多いLPをわかりやすくデザインする10の方法

ランディングページはコンバージョン獲得を主目的としたページです。 ユーザーの行動を促すために必要な情報を1ページで集中的に伝えていくので、ページ内の情報密度が高くなる傾向にあります。 もちろん情報量は少ない方が、ユーザー...
実際の成功例から学ぶ!LP改善の考え方

実際の成功例から学ぶ!LPO/LP改善の考え方

LPO(ランディングページ最適化)における成果の最大化のためには、継続的なLPのテコ入れが必要となります。 具体的にLPOには、1.現状分析→2.ボトルネックの抽出→3.改善施策の考案、という3つのステップがあり、これを...

ランディングページ(LP)のデザイン前にデザイナーが理解しておきたいこと

ランディングページにおけるデザインには、「実際にランディングページに訪れたユーザーに、商品・サービスに興味を持ってもらい、コンバージョンというアクションをしてもらう」という役割があります。 通常、デザインにあたっては、構...
【CVX活用講座Vol.17】CVXを活用してGoogleアナリティクスの目標設定とA/Bテストを行う

【CVX活用講座Vol.17】CVXを活用してGoogleアナリティクスの目標設定とA/Bテストを行う

LPOクリエイティブツール「CVX(シー・ブイ・エックス)」は、デザイン・コーディングの専門知識がなくてもテンプレートデザインをもとに、テキストやパーツの差し替え等の簡単操作で、LPの制作や運用が行えるサービスです。 以...
ランディングページ(LP)の作り方の基礎―構成・ワイヤーフレーム設計の手順を解説―

ランディングページ(LP)の作り方の基礎―構成・ワイヤーフレーム設計の手順を解説―

ランディングページはインパクトのあるビジュアルなど、初見の見た目ばかりに注意がいきがちですが、最終的な目的はビジネス・成果へとつなげていくこと、この一言に尽きます。そのため、目的を達成するためのシナリオが、入り口から出口...
【CVX活用講座Vol.16】 無料ツールを利用してLP用の画像パーツを作成するPart.2

【CVX活用講座Vol.16】 無料ツールを利用してLP用の画像パーツを作成するPart.2

インハウスでのLP作成・LPOを実現する「CVX(シー・ブイ・エックス)」は、デザインやコーディングの専門知識がない方でも、プロが作ったLPテンプレートを活用することで、高品質・スピーディーなLPの立ち上げを可能にします...
LPOとは?コンバージョンを最大化させる、WEBマーケティングの新常識

LPOとは?コンバージョンを最大化させる、WEBマーケティングの新常識

LP(ランディングページ)を制作し運用しているものの、思うような成果が維持できなかったり、競合と比較して自社のページが見劣りするようになったと感じるタイミングは、WEBマーケティングの世界に身を置く方にとっては、必ず直面...
1 2 3 4 5 6 7 8 12