KAIZEN REPORTブログ

2023.8.28 | LPデザイン制作の改善

【CVX活用講座Vol.27】カテゴリー別キャッチコピー集。8つの指標で自社LPのキャッチコピーを考える。

カテゴリー別キャッチコピー集。8つの指標で自社LPのキャッチコピーを考える。

今回(27回目)のインハウスLP作成/LPO支援ツール「 CVX(シー・ブイ・エックス)」活用講座では、キャッチコピーのサンプルをカテゴリー別にご紹介します。
CVXのデザインテンプレートを活用して自社のランディングページをご用意いただく際に、キャッチコピーは必須要素になります。特にファーストビューのキャッチコピーはそのランディングページの成否を決める重要ファクターになります。そのため、キャッチコピーを考えるにあたり、型を知っておいたほうがより的確なキャッチコピーを準備することができると思います。

CVXを開発提供している株式会社ポストスケイプは、「コンバージョンラボ」というサービスブランドで、延べ600案件近くのランディングページを制作しています。今回の記事でご紹介するランディングページのキャッチコピーは実際に、制作・運用されている生のサンプル集となりますので、ぜひ自社のLP制作にもお役立ていただければと思います。

まずキャッチコピーの8つのカテゴリーをご紹介します。

<8つのカテゴリー>

①気づき/発見 ②機能的価値 ③効果/成果 ④価格的価値
⑤情緒的価値 ⑥問題解決 ⑦実績訴求 ⑧注意喚起

それぞれのカテゴリーについてポイントを説明しておきます。

①気づき/発見
・・・ターゲットユーザーにとって、一般的な常識では考えられていない視点や切り口を提示するキャッチコピー。

②機能的価値
・・・製品・サービスの機能や性能がもたらすメリット。スペックや容量、サイズ、速度などの機能軸からの価値を訴求するキャッチコピー。

③効果/成果
・・・製品・サービスを導入したことによる効果や成果を訴求するキャッチコピー。

④価格的価値
・・・価格面でのメリットを訴求するキャッチコピー。安さが売りになる場合もあれば、買取サービスなどのように高額であることが価値になる場合もある。

⑤情緒的価値
・・・情緒(感情)に訴えて差異化を図るキャッチコピー。製品・サービスの購入後などに得られる特別な感情や独自の世界観を訴求する。

⑥問題解決
・・・文字通り、ターゲットユーザーが抱えている悩みや課題を解決できることを訴求するキャッチコピー。

⑦実績訴求
・・・その製品・サービスの販売実績や導入実績などの実際の実績を訴求するキャッチコピー。数値を伴う訴求がより具体的かつ差別化できる。

⑧注意喚起
・・・ユーザーの危機感に訴えかけたり、瞬間的なメリットを喚起していく注意喚起型のキャッチコピー。

このように主な指標として8つのカテゴリーとその意味合いをご紹介しました。

厳密には複数の要素が重なり合ったりもしますが、ランディングページのセールスライティングのカテゴリーとしては大きくこの8つに分類できるかと思います。

これらの8つのカテゴリーに当てはまるキャッチコピーを分類して整理しましたので、自社が訴求したい指標のキャッチコピーを準備する際の型としてご活用ください。

それでは、それぞれに振り分けたサンプルを見ていきましょう。

目次

気づき/発見

ターゲットユーザーにとって、一般的な常識では考えられていない視点や切り口を提示するキャッチコピー。

気づき/発見のキャッチコピー

CASE01_オフィス仲介・事業資金支援

敷金を"女性を応援する資金”に。

女性の生活を支える事業を支援するプロジェクトのランディングページのキャッチコピー例です。オフィスの敷金が女性の働きやすさの促進につながるという新しい切り口を訴求しています。
https://conversion-labo.jp/works_detail/11474/

CASE02_インプラント治療

切らないインプラントで
あなたの心身の負担を最小限に。

インプラント治療に強みを持つ歯科クリニックの集客用LPのキャッチコピー例です。従来のインプラント治療の概念を覆す「切らない(フラップレス)インプラント治療」の強みを訴求しています。
https://conversion-labo.jp/works_detail/11292/

CASE03_就職・転職支援サービス

希望の働き方を登録するだけで、
理想の職場からオファーが届く!

希望の働き方で企業とマッチングできる就職・転職支援サービス「ミライの職場オファー」のランディングページのキャッチコピー例です。自分らしい働き方で企業とマッチする新しい就職・転職活動のスタイルを訴求しています。
https://conversion-labo.jp/works_detail/10283/

CASE04_小学生向けのプリント学習

身につくのは学力だけじゃない!
いま最も注目の思考力も鍛える

小学生向けのプリント学習のランディングページのキャッチコピー例です。学力だけでなく、根本的な思考力が身に付くという気づきを提供するキャッチコピーです。
https://conversion-labo.jp/works_detail/8687/

CASE05_第二新卒向け転職支援サービス

個性や趣味で勝負できる
第二新卒専門の転職支援

第二新卒向け転職支援サービスのランディングページのキャッチコピー例です。経歴やスキルで勝負する一般的な転職活動とは全く異なる視点での転職活動が可能であることを訴求しています。
https://conversion-labo.jp/works_detail/8439/

CASE06_人気美容サロン開発のシャンプー

シャンプーは使い分ける時代へ。

人気美容サロン開発「セカンドシャンプー」のランディングページのキャッチコピー例です。美容サロンの現場で女性のヘアカラー後の髪の悩みに向き合ってきたことで生まれた「セカンドシャンプー」という新コンセプトを訴求しています。
https://conversion-labo.jp/works_detail/8312/

CASE07_経営者向けファッションスタイリングサービス

ファションを経営のチカラに

経営者向けファッションスタイリングサービスのランディングページのキャッチコピー例です。ただおしゃれになるだけではなく、ファッションを変えることで経営に良い影響を与えられることを訴求するキャッチコピーです。
https://conversion-labo.jp/works_detail/7972/

CASE08_飲食店向け英会話教育

東京で日本食店を経営されている皆様、
訪日外国人を「お客化」してみませんか?

飲食店向け英会話教育のランディングページのキャッチコピー例です。顧客ターゲットを変えることで新しい集客の切り口が生まれることを訴求するためのキャッチコピーです。
https://conversion-labo.jp/works_detail/825/

機能的価値

製品・サービスの機能や性能がもたらすメリット。スペックや容量、サイズ、速度などの機能軸からの価値を訴求するキャッチコピー。

機能的価値のキャッチコピー

CASE09_オンラインPCR検査キット

自宅にお届けする
新型コロナウィルス検査キット

オンラインPCR検査キットのランディングページのキャッチコピー例です。病院に行かなくても自宅できる検査キットの性能を訴求するキャッチコピーです。
https://conversion-labo.jp/works_detail/10127/

CASE10_アイロン接着テープ

縫わずに貼るだけ
テクニックいらずで仕上がりプロ級!!

アイロン接着テープのランディングページのキャッチコピー例です。裁縫が苦手な子育てママでもカンタンに手芸ができる「テープを貼って、アイロンをかければ、完成する」という機能を訴求するキャッチコピーです。
https://conversion-labo.jp/works_detail/10011/

CASE11_幼児専門のプリント学習

七田式だから夢中で取り組める!
1日たった15分で学ぶ楽しさを。

幼児専門のプリント学習のランディングページのキャッチコピーです。1日15分という時間軸にフォーカスした切り口の訴求です。
https://conversion-labo.jp/works_detail/8682/

CASE12_ドローン点検サービス

足場や作業員は一切不要!
圧倒的な低コストと短期間の調査を実現

ドローン点検サービスのランディングページのキャッチコピー例です。ドローンの空撮により点検現場の足場や人員そのものが不要になる点を訴求します。
https://conversion-labo.jp/works_detail/8104/

CASE13_敷金ゼロのオフィス仲介サービス

敷金0円のオフィス移転なら
フラットオフィス

敷金ゼロのオフィス仲介サービスの紹介LPのキャッチコピー例です。オフィス移転にかかる費用を低減し、手元資金に変えることで経営の安定性に貢献できる本サービスのメリットを訴求しています。
https://conversion-labo.jp/works_detail/10027/

CASE14_オフィスの敷金返還サービス

敷金が事業資金に変わる
敷金半額くん

オフィスの敷金返還サービスの紹介LPのキャッチコピー例です。敷金が本業の手元資金に変わる、新たな資金調達方法のメリットを訴求しています。
https://conversion-labo.jp/works_detail/10021/

効果/成果

製品・サービスを導入したことによる効果や成果を訴求するキャッチコピー。

効果/成果のキャッチコピー

CASE15_幼児・小学生向けスポーツ教室

忍者ナインなら誰でも運動能力を伸ばせる!

幼児・小学生向けスポーツ教室のランディングページのキャッチコピー例です。あらゆるスポーツに応用できる「9つの基本動作」を鍛えることで、誰でも運動能力が伸ばせることを訴求しています。
https://conversion-labo.jp/works_detail/11111/

CASE16_子ども向け英語・英会話スクール

1年後に英語が話せる実感をお子さまに。

子ども向け英語・英会話スクールのランディングページのキャッチコピー例です。文字と発音の法則を学ぶ「フォニックス」の習得を通じて、日本語を覚えるように自然に英語が覚えられ、1年後にその実感が得られることを訴求しています。
https://conversion-labo.jp/works_detail/10627/

CASE17_幼児向け通信教育コース

最高に伸びる時期に、本格的な通信教育を
0歳から始められる七田式通信教育幼児コース

幼児向け通信教育コースのランディングページのキャッチコピー例です。自宅にいながら、0歳からできる本格的な通信教材の魅力を訴求しています。
https://conversion-labo.jp/works_detail/8775/

CASE18_インサイドセールス代行サービス

見込み客を育成し、継続的な商談機会を創出
soraプロジェクトのインサイドセールス代行

インサイドセールス代行の見込み客獲得用LPのキャッチコピー例です。新しい営業手法の価値とその効果を訴求しています。
https://conversion-labo.jp/works_detail/10232/

CASE19_子ども向け英語・英会話スクール

英語の前にフォニックス
ネイティブのように聞ける話せる英語力が身につく!

子ども向け英語・英会話スクールのランディングページのキャッチコピー例です。文字と発音の法則を学ぶ「フォニックス」の習得を通じて、日本語を覚えるようにネイティブのように英語が話せるようになることを訴求しています。
https://conversion-labo.jp/works_detail/8443/

CASE20_不動産営業支援システム

不動産営業に圧倒的な業務効率を
ALLY-PRO

不動産営業支援システムのランディングページのキャッチコピー例です。既存業務の効率化や成約率の向上を叶えたい不動産業界の企業様の悩みや課題を解決するDXツールの導入効果を訴求するキャッチコピーです。
https://conversion-labo.jp/works_detail/10746/

CASE21_英語コーチングサービス

話せる英語力は1日1時間で手に入る!

英語コーチングサービスのランディングページのキャッチコピー例です。大手競合他社が長時間学習をウリとしている中で、1日1時間の学習だけで英語が話せる英語コーチングとして、量ではなく、質を重視した同サービスの強みを訴求しています。
https://conversion-labo.jp/works_detail/8052/

CASE22_Amazon特化型のECコンサルティング

Amazonで「売上アップ!」
オーダーメイドの運用代行

Amazon特化型のECコンサルティングのランディングページのキャッチコピー例です。Amazonに特化した成果獲得支援サービスの導入効果をシンプルに訴求しているキャッチコピーです。
https://conversion-labo.jp/works_detail/11305/

価格的価値

価格面でのメリットを訴求するキャッチコピー。安さが売りになる場合もあれば、買取サービスなどのように高額であることが価値になる場合もある。

価格的価値のキャッチコピー

CASE23_中古住宅販売サービス

リフォーム済み住宅が月々約5万円!

中古住宅販売用のランディングページのキャッチコピー例です。住宅価格が高騰する中で、低価格で手に入れられる同社の中古住宅販売サービスの魅力を訴求するキャッチコピーです。
https://conversion-labo.jp/works_detail/11300/

CASE24_メンズAGAクリニック

安心の国内正規品
AGA・薄毛治療のジェネリック薬
約136円〜/1錠

メンズAGAクリニックのランディングページのキャッチコピー例です。安心の国内正規品のジェネリック薬を安価に購入できる価値を訴求しています。
https://conversion-labo.jp/works_detail/10329/

CASE25_英語プレイスメントテスト

TOEIC対策の模試トレ
低コスト3,000円

英語プレイスメントテストのランディングページのキャッチコピー例です。グローバル人材育成 、TOEIC対策、採用試験などのあらゆるシーンで活用できるオンライン完結の英語プレイスメントテストを低コストで導入できるメリットを訴求しています。
https://conversion-labo.jp/works_detail/3262/

CASE26_カメラ買い取りサービス

経験豊富なカメラ買取のプロが
大切なお品物を高額買取

カメラ買い取りサービスのランディングページのキャッチコピー例です。カメラ買い取りサービスとして業歴35年、総買い取り実績210,000件を誇る同社の強みを活かして、適正かつ高額の鑑定・買い取りが可能であることを訴求しています。
https://conversion-labo.jp/works_detail/7570/

CASE27_プロ人材シェアリングサービス

雇用リスク0で
即戦力を活用できる。
プロ人材シェアリング

プロ人材シェアリングサービスのランディングページのキャッチコピー例です。直接的に価格を表現していないものの、人材を採用するリスク(=コスト)を0になぞらえて訴求しています。
https://conversion-labo.jp/works_detail/7116/

CASE28_マンションの災害リスク相談サービス

地震・洪水・液状化・津波・土砂災害
5つの災害リスクを
専門家に無料で相談

マンションの災害リスク相談サービスのキャッチコピー例です。マンション購入の検討にあたり、想定される災害リスクを無料で専門家に相談できる独自性の高いサービスの魅力を訴求しています。
https://conversion-labo.jp/works_detail/7112/

CASE29_ロケーションフォトウエディング

徳島限定。
10万円から挙げられる
ロケーションウェディング。

ロケーションフォトウエディングのランディングページのキャッチコピー例です。徳島限定で通常の1/10以下の費用で、結婚式が挙げられるサービスの魅力を訴求しています。
https://conversion-labo.jp/works_detail/188/

情緒的価値

情緒(感情)に訴えて差異化を図るキャッチコピー。製品・サービスの購入後などに得られる特別な感情や独自の世界観を訴求する。

情緒的価値のキャッチコピー

CASE30_軍艦島遊覧フライト(航空機シェアリング)サービス

日本初!世界遺産ー軍艦島を空から眺める
誰も体験したことのない新しい旅のカタチ

軍艦島遊覧フライト(航空機シェアリング)サービスのキャッチコピー例です。オーダーメイドのフライトプランを提案する日本初のサービスで、未だ誰も経験したことのない、新しい旅の第一弾として軍艦島遊覧フライトの魅力を訴求しています。
https://conversion-labo.jp/works_detail/10458/

CASE31_シミュレーションゴルフスタジオ

都会の喧騒を忘れてゴルフを楽しむ大人空間

シミュレーションゴルフスタジオの集客サイトのキャッチコピー例です。自分だけのプライベート空間でリラックスしてゴルフを楽しめるシミュレーションゴルフスタジオの魅力や世界観を訴求しています。
https://conversion-labo.jp/works_detail/10183/

CASE32_投資信託商品

GO TO THE MOON
次世代のイノベーション企業へ投資

投資信託商品のランディングページのキャッチコピー例です。壮大な挑戦を行うムーンショット銘柄に投資する「iFreeNEXT ムーンショット」の革新的でイノベーティブな側面を、直感的に伝えるキャッチコピーです。
https://conversion-labo.jp/works_detail/10131/

CASE33_3D CADツール

あらゆる「快適さ」を追求
業界初の完全クラウド3D CAD

3D CADツールのランディングページのキャッチコピー例です。制作ツールの先進性ともたらす価値を訴求しています。
https://conversion-labo.jp/works_detail/10015/

CASE34_地域SNSアプリ

地域とつながる。
地域にひろがる。
地域密着型マーケティングプラットフォーム

地域SNSアプリの企業向けランディングページのキャッチコピー例です。従来のSNSマーケティングでは実現できなかった、特定の地域住民と企業が直接情報交換を行うことができるプラットフォーム「地域SNS」で、地域住民・企業双方がこれまで得られなかった新しいつながりができるという価値を訴求しています。
https://conversion-labo.jp/works_detail/8783/

CASE35_保育士転職支援

わたしらしく!を選べる保育士転職

保育士転職支援サービスのキャッチコピー例です。「わたしらしく!を選べる」という、転職を希望する保育士の「思い」に寄り添ったキャッチコピーです。
https://conversion-labo.jp/works_detail/8435/

CASE36_持ち運び専用モバイルPC

360度、軽快に。
自由な人のワークツール

持ち運び専用モバイルPCの製品ランディングページのキャッチコピー例です。機能の先にあるターゲットのライフスタイル上のベネフィットに寄り添うキャッチコピーで競合製品との差別化を図りました。
https://conversion-labo.jp/works_detail/7680/

問題解決

文字通り、ターゲットユーザーが抱えている悩みや課題を解決できることを訴求するキャッチコピー。

問題解決のキャッチコピー

CASE37_シロアリ駆除サービス

シロアリを一匹残らず徹底駆除!

シロアリ駆除サービスのランディングページのキャッチコピー例です。住宅に被害を与えるシロアリの悩みを、徹底駆除することで解決できることを訴求するキャッチコピーです。
https://conversion-labo.jp/works_detail/11482/

CASE38_頭皮・毛髪ケア専用のシャンプー/トリートメント/ローションセット

頭皮・毛髪を守る!
フケ・かゆみ・赤みに
「善玉菌の力」

頭皮・毛髪ケア専用のシャンプー/トリートメント/ローションセットのランディングページのキャッチコピー例です。トラブルに悩むユーザーに対して、数多あるアプローチの中で「菌」の力によって解決できることを訴求しているキャッチコピーです。
https://conversion-labo.jp/works_detail/11469/

CASE39_女性専門の薄毛治療クリニック

無料血液検査・診察をもとに治療
パーソナルメディカル発毛
女性の薄毛治療専門

女性専門の薄毛治療クリニックのランディングページのキャッチコピー例です。女性専用の薄毛治療クリニックを明確に打ち出すコンセプトのキャッチコピーです。
https://conversion-labo.jp/works_detail/11424/

CASE40_女性用化粧品

大人の年齢肌に
皮膚科学に基づいたハリ・うるおいセット

女性用化粧品のランディングページのキャッチコピー例です。年間1万人の肌悩みを解消するために共同開発された化粧水とクリームの差別化要素を訴求しています。
https://conversion-labo.jp/works_detail/11238/

CASE41_快眠サポートサプリ

睡眠の質が下がったと感じたら
”明日のために”
質の高い睡眠をサポート!

小林製薬さまの快眠サポートサプリの販促LPのキャッチコピー例です。中高年の方が抱える夜中に何度も目が醒める「中途覚醒」に悩みを解決できることを訴求しています。
https://conversion-labo.jp/works_detail/10372/

CASE42_美容皮膚科/形成外科クリニックのシミ治療

シミ・くすみなど、気になる年齢サインに
美容皮膚科医による治療 
肌本来の美しさを

美容皮膚科/形成外科クリニックのシミ治療ランディングページのキャッチコピー例です。女性の年齢肌に伴う悩みを解決するためのシミ治療サービスの魅力を訴求するキャッチコピーです。
https://conversion-labo.jp/works_detail/9388/

CASE43_IT・WEBエンジニア向け転職支援サービス

もっと快適な職場探そうぜ!!
今の職場に悩めるIT・WEBエンジニアのあなたに

IT・WEBエンジニア向け転職支援サービスのランディングページのキャッチコピー例です。IT・WEBエンジニアが今働く職場での悩みを解決し、より快適に働くことができる職場を紹介できることを訴求しています。
https://conversion-labo.jp/works_detail/8844/

CASE44_犬用サプリメント

痙攣・徘徊・夜泣きなど
ワンちゃんの”困ったサイン”に
愛犬用サプリメント「カームワン」

人気ブランドが開発した犬用サプリメントのランディングページのキャッチコピー例です。多くのワンちゃんが苦しんでいるてんかん症状。身体への負担の大きい薬に頼りたくないというご家族の声に寄り添った製品であることを訴求しています。
https://conversion-labo.jp/works_detail/8483/

実績訴求

その製品・サービスの販売実績や導入実績などの実際の実績を訴求するキャッチコピー。数値を伴う訴求がより具体的かつ差別化できる。

実績訴求のキャッチコピー

CASE45_テレビ会議システム

失敗しないテレビ会議の導入なら
8年連続国内シェアNo.1!
Fresh Voice

テレビ会議システムのランディングページのキャッチコピー例です。テレビ会議システム市場において、これまで8年連続国内シェアNo.1であるという実績を大きく示したキャッチコピーです。
https://conversion-labo.jp/works_detail/3244/

CASE46_香水由来のルームフレグランス

累計出荷本数1,000万本の香りの
70通りから選べる
あなただけのルームフレグランス

香水由来のルームフレグランスのキャッチコピー例です。累計出荷本数1,000万本という実績を誇り、日本人に愛される香りを研究・開発し続けてきたフィッツコーポレーションさまが新たに手がけたルームフレグランスの魅力を訴求するキャッチコピーです。
https://conversion-labo.jp/works_detail/9750/

CASE47_トラック買取サービス

トラック・重機・建機の高額買取
買取累計額380億円突破!!

トラック買取サービスのランディングページのキャッチコピー例です。買取累計額380億円の規模感をシンプルに表現したキャッチコピーです。
https://conversion-labo.jp/works_detail/2974/

CASE48_有名人・著名人キャスティングサービス

キャスティング実績7,000件
日本一便利なキャスティング会社です。

有名人・著名人キャスティングのLPのキャッチコピー例です。実績7,000件以上の全国向け有名人キャスティングサービスを利用するメリットを訴求しています。
https://conversion-labo.jp/works_detail/7164/

CASE49_整理収納アドバイザー資格講座

整理収納アドバイザーの公式資格が
「おうち」で取れる2級認定web講座

整理収納アドバイザー資格講座のランディングページのキャッチコピー例です。整理収納アドバイザーの資格講座は多数ある中で、公式資格を取れる講座であることを明確に訴求したキャッチコピーです。
https://conversion-labo.jp/works_detail/11420/

CASE50_骨董品査定・買取サービス

骨董品の買取なら、
買取実績25年の吉岡美術へ。

骨董品査定・買取サービスのランディングページのキャッチコピー例です。25年という年数軸での査定買取実績を訴求しています。
https://conversion-labo.jp/works_detail/5756/

CASE51_看護師転職支援サービス

茨城の転職支援実績数No.1
茨城県の看護師さん5.3人に1人が、
ナースのe-仕事を転職パートナーに選びました。

看護師転職支援サービスのランディングページのキャッチコピー例です。数値をより効果的に示すことで実績の持つ力をさらに強化したキャッチコピーです。
https://conversion-labo.jp/works_detail/1870/

CASE52_クラウド型車販・整備システム

もっとも利用されている
クラウド型車販・整備システム
JOCAR

クラウド型車販・整備システムのキャッチコピー例です。国内で最も利用されている車販・整備システム「JOCAR」の強みをストレートに訴求しています。
https://conversion-labo.jp/works_detail/7660/

注意喚起

ユーザーの危機感に訴えかけたり、瞬間的なメリットを喚起していく注意喚起型のキャッチコピー。

注意喚起型のキャッチコピー

CASE53_投資用マンション一括査定

東京の投資用マンションを売るなら
今がラストチャンス!?

投資用マンション一括査定のランディングページのキャッチコピー例です。マンションの高騰がいつまで持続するか予測ができないため、今がラストチャンスになるかもしれないという注意喚起を行なっているキャッチコピーになります。
https://conversion-labo.jp/works_detail/10290/

CASE54_新卒向け就職支援サービス

あなたの就職活動、
停滞していませんか?

新卒向け就職支援サービスのランディングページのキャッチコピー例です。現状の就職活動がうまくいっていない就活生に向けたメッセージです。問題解決的な側面もあります。
https://conversion-labo.jp/works_detail/4577/

CASE55_介護保険ソフト

今が介護ソフトの乗り換えチャンス!

介護保険ソフトのランディングページのキャッチコピー例です。法改正と価格的なメリットを契機に介護保険ソフト乗り換えのチャンスであることを訴求するキャッチコピーです。
https://conversion-labo.jp/works_detail/209/

CASE56_事業承継・人事コンサルティング

トップ頼りの組織では続かない。

事業承継・人事コンサルティングのコーポレートサイトのキャッチコピー例です。ワンマン経営からチーム経営への変化の重要性を喚起するキャッチコピーです。
https://conversion-labo.jp/works_detail/275/

まとめ

このように、60近くのキャッチコピーの事例をサンプルとしてご紹介いたしました。ここで紹介したものはあくまで参考となりますが、8つのカテゴリー・指標を頭に入れておけると参考になるキャッチコピーを見つけた時のストックもより行いやすくなると思いますし、キャッチコピーを考える起点にもなるかと思います。
ぜひ今後のランディングページ制作にご活用いただければと思います。

なお、インハウスLP作成/LPO支援ツール「 CVX(シー・ブイ・エックス)」は、管理画面からノーコードで直感的にキャッチコピーを変更できるため、気になるキャッチコピー同士をページを複製して簡単にA/Bテストで検証することもできますし、キャッチコピーを変更したい際の書き換え自体も非常に簡単な作業で行うこともできます。

CVXは無料トライアルでも、簡単操作でランディングページを作成することができるのかをお試しいただくことが可能です。

インハウスでランディングページを制作してみたい!という方は、ぜひ一度お試しください。

CVXについて詳しく知りたい方はこちら