KAIZEN REPORTブログ

2013.3.28 | LPデザイン制作の改善

写真の訴求力

以前のエントリーでも書きましたが、良いランディングページをつくるために必要なことは、「コンセプト・シナリオ・素材」の3つです。

 

どんなにデザインの腕が良くても、良い素材がなければ、訴求力の高いランディングページはつくれません。

その「素材」の中で、特に重要になるものが写真です。
イメージを訴求するためには、良い写真が不可欠だからです。

 

 

写真の訴求力 ー事例を元に考えるー

 

例えば、

 

私たちにお任せいただければ、部屋のゴミを綺麗に片付けます。

という文言と、

 

ゴミ屋敷片付けアイドル

ゴミ屋敷片付けBeforeAfter

 

 

という写真で比較した時、

文言のみと写真入りでどちらが具体的なイメージが湧いたでしょうか?

もちろん後者です。

 

 

運用結果について

 

このランディングページでは、アイドルとのコラボ企画として写真を効果的に活用してページを構成していますが、写真を増やしたり、見せ方を変えたりと、さまざまな改善を実施

 

リリース時は2〜2.5%だったコンバージョン率(CVR)が、現在約5%を記録しています。

 

ゴミ屋敷の片付けサービス × アイドルのランディングページを制作

 

まさに、良い写真なくして、コンバージョンなしです。