KAIZEN REPORTブログ
2013.3.28 | LPデザイン制作の改善
写真の訴求力
以前のエントリーでも書きましたが、良いランディングページをつくるために必要なことは、「コンセプト・シナリオ・素材」の3つです。
どんなにデザインの腕が良くても、良い素材がなければ、訴求力の高いランディングページはつくれません。
その「素材」の中で、特に重要になるものが写真です。
イメージを訴求するためには、良い写真が不可欠だからです。
写真の訴求力 ー事例を元に考えるー
例えば、
私たちにお任せいただければ、部屋のゴミを綺麗に片付けます。
という文言と、
という写真で比較した時、
文言のみと写真入りでどちらが具体的なイメージが湧いたでしょうか?
もちろん後者です。
運用結果について
このランディングページでは、アイドルとのコラボ企画として写真を効果的に活用してページを構成していますが、写真を増やしたり、見せ方を変えたりと、さまざまな改善を実施。
リリース時は2〜2.5%だったコンバージョン率(CVR)が、現在約5%を記録しています。
まさに、良い写真なくして、コンバージョンなしです。
-
2022.5.31 LPデザイン制作の改善
-
2014.2.3 LPデザイン制作の改善
-
2015.3.30 LPデザイン制作の改善
-
2013.12.27 LPデザイン制作の改善