WORKS DETAILランディングページ&サイト制作実績の詳細
雑誌読み放題サービスのランディングページを制作
株式会社NTTぷららさまが運営する雑誌読み放題サービス「ひかりTVブック」のスマホランディングページをデザイン制作いたしました。
![雑誌読み放題サービスのランディングページを制作](https://conversion-labo.jp/wp-content/uploads/2019/04/nttplala_works2.jpg)
ランディングページのテーマ
圧倒的な取り扱い雑誌数を誇る、雑誌読み放題サービスであることを伝える。
「ひかりTVブック」の電子書籍サービスの魅力を訴求するランディングページを制作いたしました。900誌以上の雑誌が読み放題であることや3,000冊以上の豊富なバックナンバーがあることをメインビジュアルはじめ、ランディングページ全体を通じて伝える設計にいたしました。デザイン上は、メインビジュアルに雑誌を複数並べることで、圧倒的な雑誌数の多さを視覚的に一目で伝わるようにデザインいたしました。また、比較検討ユーザーが本サービスの活用メリットをすぐに感じられるように「6つの理由」に特長を分解し、さらに、多数の雑誌があることで、ユーザーが趣味を深めることができるだけでなく、趣味そのものを広げることができるという独自の魅力も訴求しています。
ランディングページのデザインコンセプト
- メインキャッチを視認性が高いようにブロックレイアウトにし、 かつ、雑誌を複数配置したビジュアルにすることで、直感的に訴求内容が伝わるデザインに
- ブルーをベースにした「信頼感」を感じさせるカラーリング
- スマートフォン専用LPとして、フォントは可読性があり、インパクトも表現しやすいUDフォントを使用
- ユーザーの期待感を醸成する写真選定
- タブやCVボタンは視認性と操作性を意識したUIデザイン
- フォントのサイズに差異を持たせたジャンプ率の高いLPデザインの展開に
- 数値の違いが見た目でわかるインフォグラフィック
ランディングページのコーディング
- 雑誌のラインナップが常に最新刊になるようにソースを指定
- コンテンツをコンパクトに収めるためアコーディオンを実装
- コンテンツ量に応じて段階的にアコーディオンを開閉
- 複数のログイン認証方法を提示することによる利便性の向上
- ご利用方法コンテンツをタブ切り替えによりユースケース毎に説明
カテゴリー | ランディングページ |
---|
提供サービス |
ランディングページ制作 ランディングページ分析・改善 |
---|
ランディングページ&サイト制作実績
![自動車業界に特化した求人サイトの企業向けランディングページを制作](https://conversion-labo.jp/wp-content/themes/conversion_lab_v3/images/common/works_loader.gif)
自動車業界に特化した求人サイトの企業向けランディングページを制作
自動車業界に特化した求人サイトを運用されている、株式会社アプティさまの求人掲載に関する問い合わせ獲得用ランディングページを制作いたしました。
![メンズコスメブランドのPC/スマホランディングページ(LP)を制作](https://conversion-labo.jp/wp-content/themes/conversion_lab_v3/images/common/works_loader.gif)
メンズコスメブランドのPC・スマホ向け楽天市場ストアサイトを制作
メンズコスメブランド「BULK HOMME(バルクオム)」を展開しているTSUMO・JP株式会社様の楽天市場ストアサイトのPC版とスマートフォン版をデザイン制作いたしました。
![20代向けwebセミナープラットフォームのサービスサイトを制作](https://conversion-labo.jp/wp-content/themes/conversion_lab_v3/images/common/works_loader.gif)
20代向けwebセミナープラットフォームのサービスサイトを制作
20代対象のwebセミナーサービス「ニイゼロ★ウェビナー」(ブラッシュアップ・ジャパン株式会社さま運営)のサービスサイトをデザイン制作いたしました。