良い商品には、
良いランディングページを。

コンバージョンラボは、ランディングページの制作改善に専門特化。
貴社の課題であるコンバージョン率の改善を支援いたします。

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オンライン広告の投資対効果を高め、
ビジネスの拡大に。
LPOを通じて、私たちは貢献しています。

ランディングページ構築の
成功事例

  • BtoC

    圧倒的な取り扱い雑誌数を誇る、
    雑誌読み放題サービスの魅力を訴求!

    株式会社NTTぷらら様 / 東京都
    雑誌読み放題サービス「ひかりTVブック」

    https://conversion-labo.jp/works_detail/7902/

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    「ひかりTVブック」の電子書籍サービスの魅力を訴求するランディングページを制作。900誌以上の雑誌が読み放題であることや3,000冊以上の豊富なバックナンバーがあることを伝える設計。メインビジュアルに雑誌を複数並べることで圧倒的な雑誌数の多さを視覚的に一目で伝わるようなデザインに。本サービスの活用メリットを「6つの理由」に整理し、さらに、多数の雑誌があることで、ユーザーが趣味そのものを広げることができるという独自の魅力も訴求しています。
  • BtoC

    鎌倉野菜のみを厳選し、年間100種以上を
    お届けする同サービスの魅力を伝達

    株式会社加根古商店様 / 神奈川県
    鎌倉野菜の定期宅配サービス

    https://conversion-labo.jp/works_detail/7953/

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    スーパーでは手に入らない、新鮮な鎌倉野菜を自宅に届ける、定期通販サービス「かまベジ」。地産地消の文化が根付き、少量多品目栽培が特徴の鎌倉野菜は春夏秋冬さまざまな野菜が栽培収穫されており、その数はなんと300種類以上。その中から、その季節ごとに農家の方が最も美味しいと自信を持っておすすめする鎌倉野菜のみを厳選し、年間100種以上をお届けする同サービスの魅力を伝えるためのビジュアルと、SEOを考慮した情報の設計を行いました。
  • BtoB

    50年以上の知見を持つ企業だからこその
    AWS監視・運用サービスの強みを訴求

    株式会社エヌアイデイ様 / 東京都
    ネットワークサービス、先端テクノロジー等

    https://conversion-labo.jp/works_detail/7767/

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    BtoB向けのサービスをわかりやすく訴求するランディングページを制作。50年以上大手航空会社の大規模システムを運用してきた知見と体制を持つ同社だからこそ実現できる監視・運用サービスの品質にフォーカスし、ランディングページのコンテンツやシナリオを設計。監視運用上で課題となるコスト、人的リソース、業務負荷、運用改善に対して、「低コスト」「高品質」「24時間365日」の条件を備え、有人の監視運用代行を低コストで提供できるサービスの魅力を伝達。
  • BtoC

    20代向け就転職支援サービス「あってme.」
    リリース後3週間で、求職者が殺到。

    ブラッシュアップ・ジャパン株式会社様
    東京都 / 就転職支援サービス

    https://conversion-labo.jp/works_detail/8006/

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    20代向け転職支援サービスを手がけるブラッシュアップ・ジャパン様が運営する「あってme.」。書類選考を前提とした既存の就転職サービスと異なり、個性や趣味を登録すれば、企業の人事担当者や社長と気軽に会えるサービスです。そのようなこれまでにないサービスの価値を、わかりやすく伝えることを重視したシナリオを設計いたしました。リリース後3週間で、求職者が殺到し、CPAも想定額の1/10のコストで、効果的な運用が可能になりました。
  • BtoB

    avexグループのチケット販売ツール
    「LivePocket」の魅力を1ページに凝縮

    エイベックス・エンタテインメント株式会社様
    東京都 / チケット販売ツール

    https://conversion-labo.jp/works_detail/5634/

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    LivePocketはavexグループのライブイベント運営ノウハウが凝縮したチケット販売ツール。導入しやすいコストで、即日販売可能なサービスとして、ライブハウスをはじめ、多くのイベント関係者・企業が導入されている。今回のページ作成にあたり、サービスのコンセプトや導入メリットをよりわかりやすく伝えるとともに、機能、活用メリット、サポート体制など必要情報を網羅的に配置。デザイン面では、下まで飽きずにスクロールできる動きのあるランディングページデザインに。
  • BtoB

    展示会成功の鍵を握るブースデザインに
    おける企画・デザイン力をPR

    株式会社アクセスメイク様 / 愛知県
    プロモーション企画・制作

    https://conversion-labo.jp/works_detail/6339/

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    30年間で、量販店向けの商品演出を30,000点以上手がけてきた実績を生かし、展示会やイベントで人が集まる、賑わうためのブースデザインを得意としている株式会社アクセスメイク様。様々な業種・商品の特徴や強みを空間デザインへと落とし込む同社の企画・演出力にフォーカスしたランディングページを制作しました。また、イベントの展示ブースのデザイン次第で、集客力が格段に変わる点を、実例を用いながらわかりやすく紹介しています。
  • BtoC

    洋服買取の査定依頼が気軽にできるLPを
    制作。関東版の成功を元に全国版にも展開!

    ロハスリーディング様 / 東京都
    ブランド洋服買取事業

    https://conversion-labo.jp/works_detail/4871/

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    述べ400,000点以上の洋服査定、買取実績のあるロハスリーディング様(買取サービスブランド名称はアクイール様)。宅配買取・出張買取・店頭買取などの買取を通じて、はじめてのお客様でも安心して査定依頼が無料で行えるサービスランディングページです。気軽に査定依頼ができるように同社ならではの姿勢を伝えながら、かつ、親しみの持てるランディングページを制作。関東版の成功をもとに、全国版・メンズ版にも展開しました。
  • BtoB

    映像品質にこだわったドローン空撮。
    運用から4ヶ月でCPAを1/2に。

    セブントゥーファイブ株式会社様
    東京都 / ドローン空撮・点検

    https://conversion-labo.jp/works_detail/7777/

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    映像品質にこだわりたい方に向けて提供するセブントゥーファイブ株式会社さまのドローン空撮サービス。加熱するドローンビジネスの中で、「確かな映像品質」というコンセプトを武器にサービスを展開する同社の魅力を伝えるランディングページ。屋外の空撮だけでなく、マイクロドローンを用いた屋内撮影や地上撮影など幅広い撮影が可能であることや卓越した映像編集などのサービスの特長を伝えています。また、空撮動画も多数設置いたしました。
  • BtoB

    ダイナミックなビジュアルを追求しつつ
    レスポンシブLPでCVRを2倍に改善。

    HERO CASTING様 / 東京都
    有名人・著名人キャスティング事業

    https://conversion-labo.jp/works_detail/7164/

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    有名人・著名人をスピーディかつ適正価格で全国に派遣するヒーローキャスティング様の強みを説明する、サービス紹介ランディングページをリニューアル制作いたしました。既存ページ自体を過去に制作した経緯がある中で、より成果の上がるページに改善するため、全面的な改修をご依頼いただき、構成・デザインを一新。ローンチ後は既存ページとA/Bテストで効果検証を実施。広告から流入してくるユーザーからの問い合わせ件数が2倍に高まりました。
  • BtoC

    災害リスクを専門家に相談できるLP。
    単調ではないレスポンシブデザイン。

    IESHIL様 / 東京都
    マンションの災害リスク相談サービス

    https://conversion-labo.jp/works_detail/7112/

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    気になる物件の災害リスクから購入・売却に関することまで無料で相談できるIESHIL様のランディングページ。80億件の災害データ解析をもとに、興味のある物件に対して5つの災害リスク(地震・洪水・液状化・津波・土砂災害)と建物への影響度を無料でレポーティングしてもらえる同社独自のサービスを、信頼感と親近感を感じるトーン&マナーで制作。業界に知見のある専任スタッフが中立的な立場から災害リスクの解説や不動産の購入・売却に関する相談まで完全無料で受けられるサービスの魅力もわかりやすく整理。
ランディングページ制作実績一覧はこちら

ランディングページの制作・改善支援コンバージョンラボコンバージョン率の改善に貢献できる3つの理由

  1. Reason01

    業界と商品の特性を深く理解し
    ユーザーに伝えるべき魅力を整理

    幅広い商品・サービスのLPO支援実績

    様々な業種/業態のランディングページ制作から
    リリース後の分析、改善までをサポートしてきたからこそ、
    その業界独自の慣習や癖などがあることを私たちは知っています。

    また、その商品・サービスを必要とするユーザーが
    何を期待し、何に対して躊躇するのか?
    ユーザー心理を踏まえ、情報収集、分析、打ち合わせを通じ、
    訴求要素から構成まで情報を効果的に整理していきます。

    訴求整理に至るまでのワークフロー

    • 抽出現状LPの分析・課題の抽出

      クライアント企業様の現状のランディングページ(lp)の全体像・各コンテンツを分析し、GoogleAntyticsなどの解析ツールを活用されている場合はさらに数値分析等を実施いたします。

    • 収集ヒアリングおよび情報収集

      当該ランディングページの狙い、ターゲット層、訴求テーマなどをヒアリングやインターネットを含めた情報収集を通じて洗い出していきます。今後のLPO計画や広告計画等も伺います。

    • 比較競合となる洗い出し・分析

      競合となる製品・サービスのランディングページを洗い出し、ファーストビュー、キャッチコピー、その他コンテンツなどページ構成・デザイン等についての調査をいたします。

    整理訴求ポイントの整理

    ヒアリング・ウェブ調査などを通じて得られた情報を元に、訴求ポイントを整理。ランディングページ全体の効果的なシナリオの設計も行っています。また、PC主体かスマートフォン主体かによるシナリオ設計の最適化も。

  2. Reason02

    競争環境を踏まえた
    「勝ちにつながるLP制作・改善」を追求

    ABテストの結果検証(検証要素:問い合わせの質)

    CVRの変化は、内的要因/外的要因の両側面から左右されます。一方で、絶対的なページの評価も重要です。
    “ページ内のどのボタンが何%クリックされているのか” “ページのどの時点で何%のユーザが離脱しているのか”など
    ヒートマップやA/Bテストで視覚的/統計的な分析を行い、普遍性のある成果パターンを見つけることに力を注いでいます。

    制作現場の実体験を元に、情報を発信

    ランディングページ専門書の執筆
    • ランディングページ・デザインメソッド出版社:エムディエヌコーポレーション

    • ランディングページ
      成果を上げる100のメソッド
      出版社:エムディエヌコーポレーション

    <書籍出版実績>
    コンバージョンラボとFLATによる広告・ランディングページの専門書を共同執筆

    改善レポートブログの情報発信

    広告、構成、デザイン、コーディング、改善をテーマに毎月、
    独自の考察による記事を執筆公開。

    何よりも質を重視して、自社での制作運用過程においての
    体験をベースに記事を公開しています。

  3. Reason03

    制作後の分析・改修も一貫対応
    成果改善をフルサポート

    1. 1各種データの分析
      データ分析

      Googleアナリティクスを用いたユーザーの属性分析やヒートマップツールを用いた行動分析など、客観的なデータ数値分析を行い、ボトルネックを高精度で抽出。

    2. 2改善施策の考案、デザイン案作成
      デザイン案作成

      分析結果をもとに、ボトルネックの解消に効果的であると想定される改修案を考案し作成。
      LP制作および改善の豊富なノウハウから最適なクリエイティブを作成。

    3. 3改善施策のご提案
      ご提案

      分析結果はレポーティングし、
      お打ち合わせで直接ご提案。
      毎月1回や隔月1回など、お打ち合わせの頻度はLPへの流入ボリュームにあわせて設定いたします。

      ※エリアによってはオンラインになる場合があります。

    4. 4改善案の実装/ABテストの実施
      ABテスト実施

      改善案の確定後、コーディングを行い、本番環境への実装を行います。また、ウェブテストツールを用いたA/Bテストの設定までをワンストップで実施。

    経験則のみに基づいた主観的な施策改善の実施ではなく、
     客観的なデータ分析で御社独自の勝ちパターンを発掘 

    3つのツールを駆使して、分析・改善

    • Google Analytics
      Google Analytics イメージ

      総合データだけでは読み取れない、ページ間の遷移や想定ターゲットごとのセグメント分析までをGAを活用し、請け負います。

    • Ptengine
      Ptengine イメージ

      PCおよびスマートフォンにおけるページ内の分析から流入媒体ごとの分析まで網羅的に行い、これまで見えなかった発見をします。

    • LPOツール CVX
      LPOツール CVX イメージ

      独自のLPOツールを活用。わずか数秒で立ち上がるA/Bテストで成果検証ができ、クリエイティブ編集機能で、高速PDCAのLPOを実現します。

    チャイルドシート通販のLPO

    8ヶ月で560台(定価18,000円)をCPA2,000円まで改善

    分析・改善支援サービスはこちら

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MISSION コンバージョンラボのミッション

コンバージョン数は 訪問者数×CVR コンバージョン数/訪問者数 で決まります。

コンバージョンラボは、その名の通り、「コンバージョンを研究すること」をミッションとしています。

制作したランディングページには、広告や検索エンジン(自然検索)、ブログ、Facebook・TwitterといったSNSなどのたくさんのメディアから訪問者が訪れてきますが、まず肝心なことはそのランディングページに来てもらうこと(集客)です。

サイトやランディングページへの訪問者を増やすためには、基本的には下記の4つしかありません。

  • インターネット広告

    代表的なリスティング広告にはじまり、ソーシャルメディアの
    広告などインターネット広告全般

  • 検索エンジン

    SEOなどの指定されたキーワードからの自然流入
    特に指名検索
    ※検索キーワードの需要と競争度合いにより、必ず上位に表示されるとは
    限りません。

  • ソーシャルメディア

    FacebookやTwitterなどのSNSやブログ・
    キュレーションサイト・アプリからの記事掲載による自然流入

  • 見込み客・リピーター

    既に運営しているメルマガや登録済みの会員および有料顧客からの集客、または保有している見込み客リストへのメール配信など

ランディングページへの訪問者数を増やすためには、リスティング広告やSEO(検索エンジン対策)がどうしても必要となりますが、その場合、訪問者数は広告予算に比例します。
もちろん、広告に掛けられる予算には限界がありますし、多くの企業にとって、巨額の広告投資をすることは現実的ではありません。
従って、限られた予算の中で高い成果を追求することにおいて、広告予算の投下を前提とする「訪問者数=集客数」を追い掛けるよりも、「CVR(コンバージョン率)」をいかに高めていくか?という点に注力した方が合理的である、とコンバージョンラボは考えています。

CVRが1%変わるだけで、売上が1,000,000円も変わります。

例 販売平均単価10,000円 / 訪問者数が月間10,000件の場合

コンバージョン率を高めることで、獲得できる顧客数、利益をぐっと高める。
コンバージョンラボでは、時にお客さまが提供されている商品やサービスの価値そのものを見直したり、成果につながるための営業・販売ロジックを策定したりしながら、ROI(投資効果)を最大化するためのコンバージョン獲得を追求・支援しています。

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サービスの流れ

  1. step1

    コンサルティング領域

    • アクセス解析/ページ分析

      Googleアナリティクスのデータやページ解析ツールを活用し、対象となるサイトやページの傾向/共通する獲得パターンを分析。過去に行った数百案件の経験から、ページ上の課題点を抽出します。

    • 広告運用データの分析

      GoogleやYahooの広告運用データ分析を実施。配信キーワードや広告TD/バナークリエイティブの獲得傾向をつかみ、LP側のパフォーマンス改善へ活かす材料を見つけ、広告側の課題抽出も実施。

    • ヒアリング/仮説の設計

      広告側/LP側の両側面の分析傾向やご担当者へのヒアリング内容をもとに、コンバージョン率を改善・向上するための訴求軸や最適なコンバージョンポイントなど、テーマ・方向性を詰めていきます。

  2. step2

    クリエイティブ領域

    • 構成案の設計/ライティング

      コンバージョン率の改善/向上に向けて最適だと考えるランディングページ構成案とテキストライティングまで行います。ミーティングを行い、調整を繰り返しながら、情報デザインの精度を高めていきます。

    • ランディングページデザイン

      構成案をもとに、訴求内容を最大限に表現するためのデザインを作りこみます。必要に応じて、A/Bテストにおけるバリエーションとその検証方法やツールについてもあわせてご提案が可能です。

    • フロントエンド開発

      フロントエンドコーディングにおいて大切な各種ブラウザへの表示対応からページの表示速度、そして改善・改修が行いやすいソースコードへと調整を行い、視覚的な表現も必要に応じて実装します。

  3. step3

    分析・検証・改善領域

    • ページ解析・A/Bテスト設計

      広告運用開始後のデータを分析し、当初の仮説とコンバージョン率の向上に相関関係があるか検証。レポートに落とし込みます。また、新たな改善アイディアやA/Bテストの検証工程をご提案します。

    • クリエイティブ改善・実装

      検証方針をもとにした、クリエイティブ改善やランディングページの訴求テストを行うために、新たなクリエイティブを用意し、素早く実装。この流れを繰り返し、数値を定点観測していきます。

    • 改善施策の検証と課題抽出

      改善施策の検証と振り返りを行い、マイナーチェンジの改善から新しい訴求軸におけるLPの提案まで行い、投下する広告の費用対効果を高めるPDCAを繰り返し、ビジネスの収益性向上に貢献します。

ランディングページの企画
設計・構築プラン

選べる2つのプラン。
企画設計からLP構築まで上流工程から依頼する[受託制作プラン]
成果課金を重視。初期費用が受託制作プランよりも抑えられる[成果報酬プラン]

  • planA

    受託制作プラン

    決まった予算で”魅力が伝わる
    ランディングページ”を制作いたします。

    一式 ¥600,000~

    ※スマートフォン版のページ制作は、別途費用となります。

    ※スマホファーストのLP制作も対応できます。

    ※調査分析・進行管理/制作後の改善運用は別途費用となります。

    ※解析/改善ツールを活用したCVR改善も承っています。

    ※フォーム構築は別途費用がかかります。

  • planB

    成果報酬プラン(レベニューシェア)

    初期費用+成果に応じた報酬で
    制作(開発)・運用いたします。

    初期費用 応相談

    ※初期費用・成果報酬の割合は、商材力や案件内容によって異なります。

※1 上記料金に消費税・リスティング広告の実費は含まれておりません。

※2 写真・動画の撮影(購入)は別途費用となります。

※3 LPのスマホ最適化/レスポンシブ設計/決済カートの構築は、別途費用となります。

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03-6427-2311 (平日10:00-18:00)
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コンバージョンラボ FAQ

  1. Q1
    他の制作会社との違いは何ですか?
    クライアント様からは主に以下の点において
    安心できる/一任できると評価いただいています。

    ・LPOに専門特化している
    ・50業種/350案件を越える豊富なLPOの実績
    ・分析力や改善提案の質が高い
    ・商品/サービスのセールスポイントの把握が得意
    ・品質(コンテンツ設計力/デザイン性)が高い
  2. Q2
    「受託制作プラン」と「成果報酬プラン」について、料金以外に違いはありますか?
    クオリティ(品質)に特に違いはございません。ただし、納期については、案件の込み具合に応じて、受託プランのクライアント様を優先することがございます。
    また、成果報酬フィーは案件によって異なりますので、一度お問い合わせください。
  3. Q3
    依頼した場合、どこまでやってもらえるのですか?
    企画からワイヤーフレームの作成、コピーライティング・デザイン・コーディングまで請け負わせていただきます。
    お客様には原則、情報・素材のご提供とご確認のみ行っていただいております。安心してお任せください。
    また、制作後のページ分析やA/Bテストによる検証改善なども別途費用で承っています。
  4. Q4
    別料金になってしまうものはありますか?
    ・既存ページおよびサイトの調査・分析
    ・LP制作後の分析や改善運用支援
    ・写真や動画の撮影(制作)
    ・問い合わせフォームの追加(2つ以上)
    ・決済カートの構築
    ・その他、ページがかなり長くなる場合(A4サイズ6枚以上が目安)
    ・お客様の都合でプロジェクトが長期化する場合
    などは別途お見積りさせていただきます。
    まずはお気軽にご相談ください。
  5. Q5
    制作を依頼した場合のスケジュール感を教えてください。
    ページ構成や当社の状況や素材提供のスピードによっても異なりますが、4週間~7週間で完成見込みです。
  6. Q6
    納品(アップ)後の修正や変更には対応してもらえますか?
    大幅なリニューアルは別途費用が必要となりますが、軽微な修正については、納品後1ヶ月以内でできる限り無料対応いたします。
  7. Q7
    受託制作について、デザインだけお願いしたいのですが可能ですか?
    可能です。費用は別途お見積もりいたしますので、一度ご相談ください。
  8. Q8
    成果報酬プランについて、LP経由で発生した売上や粗利益に対して成果報酬をお支払いすることは可能ですか?
    発生した成果を明確に測定することができれば可能です。曖昧な成果になる場合は、お断りすることもございます。
    成果報酬フィーについては別途ご相談させていただきます。
  9. Q9
    成果報酬プランについて、契約期間はどれ位ですか?
    両社協議で決めております。また、LPの運用期間中には成果報酬費をご請求させていただきます。
  10. Q10
    リスティング広告の出稿・運用も代行してもらえますか?
    広告の運用も対応可能です。LPOとあわせて支援いたします。詳しくはお問い合わせください。

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