WORKS DETAILランディングページ(LP)&サイト制作実績の詳細
不動産エージェントマッチングサービスのランディングページ分析・改善(LPO)を担当
株式会社TERASSさまが提供されている、不動産エージェントマッチングサービス「Terass Offer(テラスオファー)」のランディングページ分析・改善(LPO)を担当いたしました。

ランディングページのテーマ
CVRを2倍以上の改善をきっかけに、さまざまな媒体ごとにLPを最適化ABテストを継続的に実施し、CVR向上に大きく貢献。
TERASSさまが提供する不動産エージェントマッチングサービス「Terass Offer(テラスオファー)」のランディングページの分析・改善支援を実施。PtengineやGoogleアナリティクス4を用いた分析・改善とテーマごとのABテストを通じて、利用者からの匿名相談希望を増やすことに成功しました。そして、ABテストによるテストページのCVRの2倍以上の改善効果をきっかけに、勝利パターンの要素を活用し、さまざまな広告媒体ごとにLPの最適化を進めていく形に。さらに、「Terass Offer(テラスオファー)」に続いてエージェント自体を採用するためLPの改善運用も実施し、成果改善に大きく貢献しました。
ランディングページのデザインコンセプト
- 洗練されたTERASSさまのデザインのトンマナをキープしながら改修を実施
- テキストフォント中心のため、チープな印象にならないようにレイアウト
- グラフやアイコンなどのインフォグラフィックを活用した直感的なビジュアルデザイン
- 極力、余計な装飾をしないミニマルなパーツ・UIデザイン
- スマートフォンデバイスの閲覧をメインに最適化したデザイン設計
- イラストやアイコンのトーンも印象がバラつかないように統一感を重視した素材選定・制作
ランディングページのコーディング
- 全てのデバイスで最適なレイアウトになるフルフレキシブルな設計
- 軽量な構成を目指し、プレーンなHTML/CSS/JavaScriptでの開発を実施
- alt属性の適切な使用や色のコントラスト設計、キーボード操作への配慮などアクセシビリティに配慮
- モバイル表示時にも操作しやすいUI(ハンバーガーメニュー、タップ領域の最適化)
- CTA(応募ボタン)は複数箇所に設置されており、スクロールしても常に応募への導線が存在
- SEOを意識したデバイスフォント中心のコーディング
カテゴリー | ランディングページ |
---|
提供サービス |
ランディングページ分析・改善 |
---|