WORKS DETAILランディングページ(LP)&サイト制作実績の詳細
採用動画制作サービスのサービスサイト制作
採用動画の製作や生配信を行う株式会社フィールドキャスター様のサービスサイト制作を担当しました。
ランディングページのテーマ
成果に直結する採用動画・生配信を実現する独自性の伝達。
採用動画の製作や生配信を行うフィールドキャスター様。競合性の激しいマーケットにおいて、同社の魅力である、成果直結型の動画製作・生配信が可能であるという独自性を伝える情報設計を実現。なぜ成果につながるのかという疑問に的確に答えながら、ユーザーの最大の関心ごとである、投資対効果の高さをしっかりと理解できるようなロジックをご提案。また、サービスサイトとして、コンバージョン獲得とSEOの両面を意識したサイト全体の構成も考案。短期・中期・長期の運用を考慮したサイト設計を行いました。
ランディングページのデザインコンセプト
- 採用動画・生配信というサービス内容が直感的にイメージできるようなメインビジュアル
- ロゴのオレンジを基調とし、モスグリーン、グレーの配色で現代的な印象に
- 情報がスムーズに伝わりやすいように配慮したシンプルで分かりやすいレイアウト
- ポイントごとにイメージ写真を配置し、ひと目で内容が伝わる工夫を
- グレー+オレンジの目を引くCTAでスムーズに問い合わせに繋がるよう意識
ランディングページのコーディング
- PCやスマートフォンを含む全デバイスに対応するためのレスポンシブデザインを採用
- 画像には次世代フォーマット(例:WebP)を使用し、ページの表示速度を向上
- 導入事例や採用動画、コラムなどの更新がしやすいよう、WordPressのカスタマイズ対応と実装
- 最新の制作実績をコンパクトに表示するため、スライダー機能を実装し、直感的で見やすいデザインを提供
- ページ内リンクにスムーススクロールを導入し、ユーザーが快適にページ内を移動できるよう工夫
- コントラストやフォントサイズを調整し、視認性の向上を図る
- 各ページのメタ情報を適切に設定し、検索エンジンでの評価の向上を図る
クライアント様からの評価
リリースして間もなく、制作いただいたLPを通じて、動画制作の相談もあって嬉しく思っております。
カテゴリー | Webサイト |
---|