WORKS DETAILランディングページ(LP)&サイト制作実績の詳細
採用管理システムのランディングページ制作
株式会社HERP様が提供されている採用管理システム「HERP Hire」のランディングページを制作いたしました。

ランディングページのテーマ
採用活動の効率化と活性化を実現する採用管理システム
デジタル人材の求人倍率が上がり続ける昨今、事業拡大フェーズの企業が共通して抱える人材不足の問題。人事が抱える課題を解消し、採用活動の成果を最大化する「Herp Hire」。ランディングページ上では、同ツールの機能的優位性を伝えるだけでなく、その先にある「採用活動の成功」に貢献できるATSであることを訴求する設計にしています。また、本ツールを用いて、実際に採用目標を達成している企業の声を紹介したコンテンツをLPの要所に配置。加えて、タレントプール機能による採用データベースの形成やカスタマーサクセスの手厚さを訴求し、信頼感を高める構成にいたしました。
ランディングページのデザインコンセプト
- ブランドの世界観を維持しながらLPとして訴求力の高いデザインを両立
- 採用現場が活性化するイメージを伝えるために実写のビジュアルをUI画面とセットで配置
- コンバージョンすることで何が得られるのかを明確にするCTAデザイン
- メリハリのあるレイアウトで飽きさせないデザイン展開
- 意図のある配色設計で重要箇所を明快に強調
- 余白をコントロールして情報要素を分かりやすく伝える
ランディングページのコーディング
- PC/スマートフォン両デバイスへのレスポンシブ対応
- 画像に次世代フォーマットを使用し、表示速度や品質スコアを意識
- ファーストビューで無限ループを実装し、視認性を向上
- コンテンツをコンパクトに収めるため、アコーディオンやタブを実装
- 固定ボタンリンクを実装し、常にCTAの導線を確保
クライアント様からの評価
うまくブランドカラーを取り入れていただいており、とても良いと思いました。
カテゴリー | ランディングページ |
---|
提供サービス |
ランディングページ制作 |
---|
ランディングページ(LP)&サイト制作実績

第二新卒向け転職支援サービスのランディングページを制作
「個性や趣味で勝負できる」第二新卒向け転職支援サービス(ブラッシュアップ・ジャパン株式会社さま運営)のレスポンシブランディングページを制作いたしました。

メンズコスメブランドのPC・スマホ向け楽天市場ストアサイトを制作
メンズコスメブランド「BULK HOMME(バルクオム)」を展開しているTSUMO・JP株式会社様の楽天市場ストアサイトのPC版とスマートフォン版をデザイン制作いたしました。

20代向けwebセミナープラットフォームのサービスサイトを制作
20代対象のwebセミナーサービス「ニイゼロ★ウェビナー」(ブラッシュアップ・ジャパン株式会社さま運営)のサービスサイトをデザイン制作いたしました。