WORKS DETAILランディングページ(LP)&サイト制作実績の詳細
女性用育毛剤のLP制作および分析改善(LPO)を担当
株式会社アドバンスト・メディカル・ケアさまが開発・販売されている、女性用育毛剤のレスポンシブランディングページを制作し、継続的な分析・改善を実施。
ランディングページのテーマ
女性の薄毛の悩みを解消する、先端美容発想の独自アプローチ
多くの女性の美容の悩みと向き合ってきたアドバンスト・メディカル・ケア様のエイジングケアブランド「MUNOAGE」。美容皮膚クリニック「東京ミッドタウン皮膚科形成外科ノアージュ」との共同開発で誕生した同ブランドの強みである、豊富な臨床経験から導き出された独自の育毛アプローチを、わかりやすく、かつ、情緒的に伝える情報設計を意識。また、初期制作だけでなく、ランディングページの運用過程における継続的な分析と改善も担当。ヒートマップやGoogleアナリティクスなどの解析ツールのデータや、広告の運用データを分析し、ボトルネックの抽出と最適な改善施策のご提案・実装を支援。さらに、より成果獲得に最適化されたLPと広告の運用スキームも構築のために、弊社開発のLPO支援ツール「CVX」を導入。 LPの複製・量産・編集を容易にし、ABテスト/検証スキームの効率化・媒体ごとのLP用意の工数削減・薬事修正の対応スピードの向上を実現しました。
ランディングページのデザインコンセプト
- ブランドイメージ、清潔感を担保したデザイン
- 紺とピンクのカラーリングで「信頼感」と「女性的な柔らかさ」を両立
- デリケートな悩みをもつユーザーに寄り添った情緒的なデザイン
- 豊富な臨床経験から導き出された商品である為、メディカル感を想起する画像を選定
- 写真や図解を活用して直感的に理解しやすいコンテンツデザインを実現
- 余白を大胆に使ってメリハリをつけた読みやすいデザイン展開に
- アンカーリンクやアコーディオンを活用し、求める情報を見つけやすいUI設計に
- キャッチコピーやビジュアルなど様々な軸でA/Bテストを実施して勝ちパターンを発掘
ランディングページのコーディング
- オフスクリーンの遅延読み込みをする事で表示速度の向上
- ボタンリンクにホバーアニメーションを実装しクリックを誘導
- スムーススクロールを実装、スムーズなユーザー体験を実現
- 省スペースでコンテンツの紹介を可能にするためスライダーの実装
- スピーディーに修正に対応するために、画像コンテンツと文字コンテンツを使い分け
- LPO支援ツール(CVX)でのスピーディーな編集の実現に最適化したコーディング
カテゴリー | ランディングページ |
---|
提供サービス |
ランディングページ制作 ランディングページ分析・改善 |
---|
ランディングページ(LP)&サイト制作実績
イタリア発ブランド腕時計の単品通販ランディングページを制作
ファッションの発信基地イタリアで誕生した腕時計MAVERTEAMのランディングページを、物販のテストを兼ねて自社でデザイン制作・運用いたしました。