WORKS DETAILランディングページ&サイト制作実績の詳細
20代向けwebセミナープラットフォームのサービスサイトを制作
20代対象のwebセミナーサービス「ニイゼロ★ウェビナー」(ブラッシュアップ・ジャパン株式会社さま運営)のサービスサイトをデザイン制作いたしました。

ランディングページのテーマ
20代の挑戦を応援する!”をテーマにしたwebセミナーサービス
ニイゼロ★ウェビナーは20代を対象としたwebセミナーのプラットフォームです。「20代の挑戦を応援する!」をテーマに、自己啓発やスキルアップコンテンツをはじめ、国内外・ジャンルを問わず挑戦する20代のドキュメンタリーコンテンツをwebセミナー形式で提供しており、コンテンツを見た視聴者が「自分も一歩踏み出そう」と思える、そんな願いが込められています。サイト制作においては、ニイゼロ★ウェビナーのサービスとして2つのテーマがあることを視聴者に理解してもらう構成にいたしました。挑戦する20代のドキュメントなどを紹介する「ニイゼロ★ウェビナーSTUDY」と実際に企業で働く若手社員のリアルな声を紹介する「ニイゼロ★ウェビナーJOB」の2つのテーマにそれぞれTOPページから分岐していくように設計。デザインでは、情熱を感じさせる赤をメインカラーとしながら、ページ全体を通じて、ポジティブな印象が伝わるように制作を行っております。
ランディングページのデザインコンセプト
- WordPress での運用を想定した使いやすいデザインフォーマット
- イラストを多数活用した直感的なイメージ訴求
- 赤をメインカラーに情熱を感じさせるカラー設計
- 「ニイゼロ★ウェビナーSTUDY」と「ニイゼロ★ウェビナーJOB」の2つのテーマに分けたカラー展開
- デバイスフォントと画像フォントを適度に組み合わせた訴求力重視のレスポンシブデザイン
- ページ遷移や申し込み等のアクションのしやすさを考慮したUIデザイン
ランディングページのコーディング
- PC/スマホそれぞれに最適化したレスポンシブコーディング
- モーダルウィンドウによるYouTube動画の再生
- ウェビナーのテーマを切り替えるタブの実装
- スクロールに応じたウェビナーコンテンツの読み込みを実装
- EFOの一環として、フォームの入力に間違いがないようにバリデーションを実装
ランディングページ&サイト制作実績
メンズコスメブランドのPC・スマホ向け楽天市場ストアサイトを制作
メンズコスメブランド「BULK HOMME(バルクオム)」を展開しているTSUMO・JP株式会社様の楽天市場ストアサイトのPC版とスマートフォン版をデザイン制作いたしました。
感染予防を楽しく学ぶボードゲーム「Save!」のランディングページを制作
院内感染対策に関する製品及びコンサルティングを提供されている株式会社モレーンコーポレーションさまが開発されたゲーム型教育ツール「Save!」のランディングページをデザイン制作しました。