WORKS DETAILランディングページ(LP)&サイト制作実績の詳細
LPOツールのプロダクト紹介ランディングページを制作
ランディングページ改善を手軽に素早く実行できるLPOクリエイティブ改善支援ツール「CVX」のランディングページを制作しました。

ランディングページのテーマ
ランディングページの制作から改善までを手軽にスピーディに
CVXは、ランディングページ制作・運用改善領域で多くの知見を溜め込んでたコンバージョンラボが開発した独自のLPOツールです。主な機能として、LP側のソースを編集することなく、CVXの管理画面上で簡単にデザインを編集でき、訴求軸・デザイン軸で手軽にクリエイティブテストができることが伝わるように、ページ全体を作成しています。テキスト/画像/レイアウトの変更が即時反映できるため、改善案から実行までのリードタイムを大幅に削減します。実際にこのCVXの特設サービスページ自体もCVX上で運用しています。
ランディングページのデザインコンセプト
- CVXのブランドカラーであるグリーンをベースにした色彩展開
- CVXのロゴを随所に配置することでサービス名を覚えてもらうことを意識
- コンテンツの切り替わるを認識しやすいように背景色を変更しながらデザイン展開
- 各コンテンツごとに訴求したいことが分かりやすいように見出しデザインを統一
- CVXの「V」をUIデザインに活用
- コンバージョンカラーはページ全体の中で目立つようにオレンジを選定
ランディングページのコーディング
- ベーステンプレートをCVX上で編集し、LPを構築
- スマートフォン専用LPも構築
- エントリーフォームはCVXの基本機能を活用
- グーグルアナリティクスとCVXの管理画面を連携
カテゴリー | ランディングページ |
---|
ランディングページ(LP)&サイト制作実績

デリケートゾーンケア商品のLP制作および分析・改善(LPO)を担当
株式会社アドバンスト・メディカル・ケアさまが開発・販売されている、女性用デリケートゾーンケア商品のレスポンシブランディングページ(LP)を制作。継続的な分析・改善を担当。

人材活用事業の事業コンセプトページを制作
株式会社アプリ様が手がける3つの事業「アプリリゾート」「TokyoDive(トーキョーダイブ)」「GlobalDive(グローバルダイブ)」のコンセプトページをデザイン制作いたしました。

メンズコスメブランドのPC・スマホ向け楽天市場ストアサイトを制作
メンズコスメブランド「BULK HOMME(バルクオム)」を展開しているTSUMO・JP株式会社様の楽天市場ストアサイトのPC版とスマートフォン版をデザイン制作いたしました。

ケータリングサービスのサービスサイトを制作
ケータリングサービスを提供されているエンジェルキッチンTOKYOさまのサービスサイトをデザイン制作。広告の受け皿となるお得感を訴求したLPも併せて制作いたしました。