WORKS DETAILランディングページ(LP)&サイト制作実績の詳細
パーソナルマッチ型の20代就転職支援サービスのランディングページをリニューアル制作
個性や趣味をもとに企業とマッチングできる20代向け就転職支援サービス「アッテミオファー」(ブラッシュアップ・ジャパン株式会社さま運営)のランディングページをリニューアルデザインしました。
ランディングページのテーマ
個性でつながる新しい就職・転職サービス
応募書類や職歴に依存せず、趣味や性格などの個性をもとに企業から直接オファーが届く「アッテミオファー」の魅力を伝えるランディングページをリニューアル制作しました。従来の就職活動で課題となりがちな「書類選考」や「堅苦しい面接」をなくし、求職者と企業が気軽に出会える仕組みをわかりやすく表現しました。リニューアルにあたっては、前回の「親しみやすいデザイン」から、より「アクティブな印象が伝わるデザイン」にリデザインしました。構成面でも、これまで以上にサービスの理解促進と登録行動につながるような構成にブラッシュアップいたしました。
ランディングページのデザインコンセプト
- 若年層に馴染みやすい明るいブルーとイエローを基調にし、活発な印象を演出
- アクセントにオレンジを使用し、サービスの新しさや前向きな印象を強調
- “個性でつながる”世界観を表すイラストやアイコンでサービスのユニークさを表現
- 登録のしやすさやメリットを写真や図解で提示し、直感的に理解できる構成に
- 利用の流れを3ステップで整理し、はじめてでも迷わず利用できるように工夫
- スマートフォン閲覧を前提に、縦スクロールで見やすいUIを採用しつつ、PC版では余白や背景要素で情報整理を最適化
ランディングページのコーディング
- 登録フロー説明の図解やイラストをWebP形式で最適化し、軽量化と表示品質を両立
- ページ内導線を最適化し、登録までスムーズにつなげるUX設計に
- 各ステップごとにCTAボタンを配置し、常に登録導線を意識した設計
- レスポンシブWebデザインによる、1HTMLでPC/スマホそれぞれに最適化したレイアウト設計
- 登録フォームのパーソナル項目(チェック項目)をアコーディオンでの開閉形式にすることでコンパクトなレイアウトを実現
| カテゴリー | ランディングページ |
|---|
| 提供サービス |
ランディングページ制作 |
|---|
ランディングページ(LP)&サイト制作実績
ペットの行動や感情を可視化するアプリのサービスサイトをデザイン制作
ブランドコンサルティング会社クリオーゾ様ディレクションのもと、株式会社Anicallさまがご提供されているスマートフォンアプリ「anicall」のサービスサイトをデザイン制作。






