WORKS DETAILランディングページ(LP)&サイト制作実績の詳細
学習型転職支援サービス「DX大学」のランディングページを制作
DX企業のCEOと直接つながりキャリアアップできる学習型転職支援サービス「DX大学」(ブラッシュアップ・ジャパン株式会社さま運営)のレスポンシブランディングページを制作いたしました。
ランディングページのテーマ
DX企業のCEOとつながり、キャリアの可能性を広げる
DX大学は、学習型のキャリア支援サービスです。DXの現在と未来を学んで、転職の可能性を広げたい20代をサポートすることがコンセプト。単なる求人紹介サービスにとどまらず、DX企業の現役バリバリのCEOからDXの最前線を学ぶことができるともに、転職につながるチャンスも生まれるという学習とキャリア支援の両面からサポートを得られるサービスです。そうしたDXをテーマにした新しいキャリア支援サービスの魅力を伝えるために、目玉となる『CEOが直接会社を語るDXキャリアLive』など独自のサービスコンテンツを訴求するシナリオ設計を行っています。
ランディングページのデザインコンセプト
- ビビットかつポジティブな世界観が伝わるビジュアル表現
- DX企業の現役経営者がずらりと並んだインパクトのあるファーストビュー
- ポップなイラストを活用しながら親近感が出るようにデザイン
- デバイスごと(スマートフォン/PC)に最適化したデザイン設計
- ブルーをベースカラーにし、CVボタンをオレンジに設定
- フォントのジャンプ率に変化を持たせたメリハリのあるデザイン
ランディングページのコーディング
- PC/SPそれぞれに最適化したレスポンシブコーディング
- 各CVボタンはフォームへ遷移し、CTAの導線を確保
- ページ内リンクをスムーススクロールにし、スムーズなユーザー体験を実現
- よくあるご質問コンテンツをコンパクトに収めるため、アコーディオンを実装
- フォームをページ下部に設置
カテゴリー | ランディングページ |
---|
提供サービス |
ランディングページ制作 |
---|
ランディングページ(LP)&サイト制作実績
頭皮・毛髪ケア専用のシャンプー/トリートメント/ローションセットのLPを制作
ヒューマンフローラ株式会社さまが開発・販売されている、頭皮・毛髪ケア専用のシャンプー/トリートメント/ローションセットのスマホ向けLPを制作いたしました。