WORKS DETAILランディングページ(LP)&サイト制作実績の詳細
小林製薬さまの快眠サポートサプリの販促LPを制作
小林製薬株式会社さまが開発された、良質な睡眠をサポートする健康サプリメントの販促用レスポンシブランディングページを制作いたしました。
ランディングページのテーマ
夜中に何度も目が醒める「中途覚醒」に悩む中高年のための快眠サポートサプリ
年齢とともに浅く・短くなる睡眠の質を向上させる機能性関与成分「クロセチン」を配合した快眠サポートサプリ
「ナイトミン 眠る力」。小林製薬さまの研究力によって開発されたサプリの有用性を説明するロジックを構築。
事前調査段階から、不眠の悩みの顕在度や理解度によってユーザーを2つのカテゴリーに分類し、カテゴリーごとに最適な訴求ロジックを展開するLPをそれぞれ用意。また、集客用のバナーも媒体に応じて複数用意し、ユーザーニーズやターゲット属性に応じた幅広いデザイン訴求パターンを作成。WEBマーケティングの効果最大化に向け、点ではなく、面での獲得を実現する環境を構築しました。
ランディングページのデザインコンセプト
- 機能性関与成分摂取前後の対比を分かりやすく表現することで購入意欲を喚起
- 昼と夜のシーンを対比的なカラーリングで表現
- メインビジュアルは、複数ある訴求要素をバランスよく配置
- 情報の直感的な伝わりやすさを重視し、写真や図解・表を効果的に活用
- レスポンシブでありながらも、LPとしてメリハリがあるデザインを実施
- 「情報の視認性/伝達力」を重視したフォント選定
- コンバージョンボタンのカラーは目立つようにオレンジを選定
ランディングページのコーディング
- PC/スマートフォンそれぞれに最適化したレスポンシブコーディング
- スピーディーに修正に対応するために画像コンテンツと文字コンテンツを使い分け
- よくあるご質問コンテンツをコンパクトに収めるため、アコーディオンを実装
- 表示を速くするためにファーストビューの画像を先に読み込み
- Googleフォントを読み込んでそれぞれのデバイスの表示を担保
カテゴリー | ランディングページ |
---|
提供サービス |
ランディングページ制作 |
---|