累計450案件以上のLPO実績に基づく内製化支援
インハウスLPO 支援サービス
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知識ゼロでも始められる、
実践的な
ワークフロー -
LPOに秀でた
マーケターの知見が
社内に浸透 -
自社内で完結する
改善施策の
PDCAサイクル
LP制作・コンバージョン率の改善スキームが社内に定着
新規LP制作から既存LPの運用改善まで対応。
このような課題をお持ちの方はご相談ください。
- 実践を通じて、
LPOの経験値を自社に蓄えたい - Googleアナリティクスや
ヒートマップ解析ツールなどを使いこなし、
分析ができるようになりたい - 将来的には外部に依存せず、
自社だけでWEBマーケティング施策を
行えるようになりたい - 今まで時間がなくてできなかった
LP制作を準備しておきたい。
インハウスLPO支援サービスの
ソリューション
- LPOの知見
- LPOに特化した経験豊富な
マーケターによる指導
- LPO支援専用ツール
- デザイン/コーディング知識が
無くてもLPの作成/編集が可能
実践を通じた
インハウス LPOで
LP制作・改善
スキームが定着
サービス紹介
様々な業種を見てきたからこそわかる、LPOコンサルティングの
知見を提供し、御社のLPO内製化を支援します。
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コンセプト/情報デザイン設計領域
現在運用しているサイトやLPのボトルネックの
抽出の仕方や、LP制作/改善フローにおけるテーマ・
方向性を決めるための考え方を学びます。- アクセス解析/ページ分析
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データ解析やページ分析を行う際に必要な、Googleアナリティクスやヒートマップ分析ができるPtengineなどの、各分析ツールの操作方法についてを指導いたします。
- 仮説の設計
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コンバージョン率を改善・向上するための訴求軸の策定や最適なコンバージョンポイントの選定など、テーマ・方向性を決めるための考え方についてを指導します。
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クリエイティブ領域
コンバージョン改善に結びつけるための、構成・コンテンツ設計・
ライティングの作成など、LPOの内製化において重要な、
クリエイティブスキルの習得を目指します。- 構成/ライティング/
コンテンツ設計 -
コンバージョン率の改善に向けたLPのコンテンツ設計、構成案の作成と、ライティングの考案方法などについて、実践形式で学びます。定例ミーティングを行い、添削・調整を繰り返しながら、情報デザインの精度を高めていきます。
- ランディングページ
デザイン -
準備していただいた構成案をもとに、訴求内容を最大限に表現するためのデザインを作成していただきます。作成の際にはLPO専用ツールを用いるので、デザインのご経験が無くても問題ございません。
- 構成/ライティング/
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分析・検証・改善領域
LPの広告運用を開始後、
ビジネスの収益性向上に繋がる改善施策の
考案方法について、実践を通じて学びます。- ページ解析・
A/Bテスト設計 -
改善当初の仮説とコンバージョン率の向上に相関関係があるかを検証していただきます。また、新たな改善アイディアやA/Bテストの検証工程をマーケターと一緒に考えていきます。
- クリエイティブ改善・
実装 -
LPのクリエイティブ改善を行うために、LPO専用ツールや無料のデザインツールを用いて、LPデザインの改修を行っていただきます。デザイン経験が無くても改修が行える様に、弊社の方で様々なサポートを行います。
- ページ解析・
LPO支援プロジェクトを支える 2つの柱
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LP制作/改善の
豊富な実績を持つ
コンバージョンラボランディングページの制作・分析・改善・検証・最適化の
各工程において、豊富な経験を持つコンバージョンラボが、
貴社のランディングページのコンバージョン改善を支援いたします。ランディングページ
成果を上げる 100 のメソット出版社 : エムディエヌコーポレーション
ランディングページ
デザインメソッド出版社 : エムディエヌコーポレーション
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コンバージョンラボが
現場目線で開発したツールランディングページの制作・運用改善を専門領域とするコンバージョンラボによる、
「シンプル、スピーディ、フレキシブル」をコンセプトに、
現場目線で開発したクラウド型ツール「CVX」によって、インハウス LPOの効率化を実現します。-
POINT 01
デザイン・コーディングの
知識不要でLP制作が可能 -
POINT 02
改善のアイディアを
素早くLPに反映できる -
POINT 03
A/BテストとLPの
分析が簡単に行える
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料金プランのご紹介
月に1〜2回の定例会議を実施します。
なお、メール等による質疑対応サポートは
契約期間中何度でもご利用いただけます。
※定例会議はオンライン会議を推奨しております。
フロー例
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CVXを活用した
LP制作 -
各種アドバイス、
赤字チェック等の
サポート -
必要に応じて
デザイン・コード
等のカスタマイズ -
定例会議
&
制作内容の
ブラッシュアップ
※既存のLPをCVXに組み込むことも可能です。
(別途組み込み費用がかかります)
サービス開始までの流れ
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STEP 01
お問い合わせ
サイト専用フォームからお問い合わせください。弊社担当スタッフからご連絡いたします。
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STEP 02
お打ち合わせ
インハウスLPOサービスの導入にあたり、
サービスの説明や貴社のご要望についてお伺いいたします。 -
STEP 03
お申し込み
インハウスLPOサービスの導入にあたってのお申し込みを行っていただきます。
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STEP 04
ご利用開始
CVXを活用した新規でのLP制作を行っていただきます。
※既存LPのCVXヘの組み込み(別途有償)も対応可能です。 -
STEP 05
各種サポート
制作・改善に関してのアドバイス、赤字
チェック、カスタイマイズサポートなどを行います。
よくある質問
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定例の打ち合わせでは何を
してくれるのですか? -
LPの制作や改善・分析方法のコーチング及び改善施策の立案サポート等を行います。
レポート作成の方法や、各種計測ツールの操作方法についての
コーチングを主軸に、作成いただいた施策の妥当性の検証や、
他に考えられる施策がないかを担当者と一緒に考えます。
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定例の打ち合わせでは何を
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広告運用についても
サポートしてもらえますか? -
必要に応じて、広告側のコンサルティングについても、承っております。
リスティング広告やディスプレイ広告などの広告運用もサポート可能ですので、詳細についてはこちらのページをご覧ください。
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広告運用についても
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- 最低契約期間などはありますか?
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最低契約期間は6ヶ月以上としています。
本サービスの最低契約期間は6ヶ月とさせていただいております。また、広告投下量や検証期間の長短に応じて、より精度の高い検証を行うため、具体的な打ち合わせを通じて、最適な期間や改善フローについてもご提案いたします。
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- 分析ツールには何を使っていますか?
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分析にはGoogleアナリティクス、
Ptengineを用います。Googleアナリティクスやヒートマップ分析ツールである
Ptengineを主に使っています。また、CVXはGoogle/yahooタグマネージャーを設定できるため、タグマネージャー経由で、連携したいツールを実装頂き、他のツールが使えるどうか、お申し込み前の段階で検証支援も行っています。
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- 専用ツールの操作は難しくないですか?
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PCで資料作成のご経験があれば、
問題なくお使いいただけます。デザインやコーディングの専門知識がなくても、私たちが
CVX上に用意した共用のデザインテンプレートを用いて、ランディングページの制作や改善、A/Bテストまで、ワンストップで行えます。管理画面もわかりやすく、シンプルかつ直感的なUIにしています。
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デザインや分析・検証などの
サポートはしてもらえますか? -
可能です。ディレクターやデザイナーが
目的や課題に応じてサポートします。必要に応じて、オリジナルでランディングページデザインを制作し、お客様専用のデザインテンプレートとして、CVX上で運用することも可能です。また、共用のデザインテンプレートの一部をカスタマイズしたり、お客様でお持ちのLPをCVXに組み込むことも、弊社サポートで全て対応できます。
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デザインや分析・検証などの