制作→分析→改善→検証→最適化の5つのプロセスを通じて、
もっと成果の上がるランディングページに育て上げる。
本書ではランディングページの制作・分析・改善・検証・最適化の各工程での考え方や手法、注意点を100のメソッドにまとめました。初期制作時のポイントだけでなく、「どう分析して課題を見つけ出すか」、「改善を目指す際はどのような考え方で変更するか」というPDCAサイクルを回す際のノウハウも詳細に解説しています。
これからランディングページを作る方、作ってはみたものの思うように成果が上がっていない方、これからどう改善していくか悩んでいる方にお勧めの一冊です。
事前準備・制作のポイント
インターネット広告の基礎的な考え方と、ランディングページ制作時の構成・デザイン段階における注意すべきポイントを紹介しています。
ランディングページを
分析して課題を見つける
Googleアナリティクスとヒートマップツールを駆使したランディングページの分析方法を紹介。ツールの活用法や様々な軸での分析など、課題発見の為のヒントが見つかります。
ランディングページを
改善する
改善する部位毎に、留意すべき点や具体的な手法をまとめています。分析結果を元にした論理的な改善施策を実施する為のサポートになります。
A/Bテストで検証する
ランディングページとインターネット広告におけるA/Bテストの精度を高める為に、検証に役立つ要点を詳細に解説しています。
実装・最適化のポイント
ランディングページの長期運用を前提とした、改善に強いコーディング設計のポイントと、最適化に向けた評価基準の設定について、説明しています。